Guest Book Archive 2003年04月


ふえたいこ - 2003/05/01(木) 01:58☆大吉\(^0^)/

乞う!ニューアルバム

四人囃子にお願いです。僕は長いことロックを聞いています。まだまだ若いと想っています。しかしリユニオンされることは大変嬉しいのですが、新曲がないのでどうしても追想の・・・という感じなのです。そこでお願い!作詞・末松氏 作曲・森園氏のペンによる新曲を発注します。それもとびきり面白く楽しい今の音が聞きたいです。いかがですか?DANCE以来ちょっと寂しい思いを抱くファンとしてここいらで一発ガーンと刷新してください!いきたいところです。できればアルバムとして、またツアーも当然アリということでメンバーの方々の御一考を願います。二人羽織も結構ですが、そのうち三人官女にのっとられないうちに(?)永遠のひな祭りパーティーをと!!

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461; .NET CLR 1.0.3705)


ウェッブマスターあおき - 2003/04/29(火) 02:03☆中吉(^o^)

29万アクセスありがとうございます!

  四人囃子ファンのみなさまの日頃のご愛覧に対して、四人囃子&囃子スタッフ一同、心からの御礼を申し上げます。

  オフィシャル・サイトを開設してから今日の29万アクセスにいたるまで、はや6年半の歳月が流れました。サイト開設当時がウソのように思えるほど四人囃子を取り巻く状況が活気と熱気に満ち満ちておりますのも、すべてファンのみなさまのご支援・ご声援の賜物と、深く感謝いたしております。

  当サイトの運営につきましては、四人囃子の活動が活発化するのにともない昨年度より事務所形態に改め、四人囃子マネージメント事務所の方針に従ってコンテンツの製作・管理を行っていますが、いわゆる「事務所のオフィシャル・サイト」にありがちな冷たく素っ気ないサイトにならないよう、できるだけ暖かみと手作り感を残したサイトにしてゆきたいと考えております。

  四人囃子は、これからも「四人囃子らしい」とんでもないコダワリの活動を続ける予定です!その活躍をファンの方々にお伝えして、喜んでいただけるよう心がけて参ります。今後とも引き続きのご支援・ご声援をよろしくお願いいたします。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322)


レディバイオレット - 2003/04/28(月) 17:44☆凶(*_*)

聞きました

26日、大切な、アルバム買って聞きました。クアトロでの、開演前のBGMに流れていましたね。良いアルバムですね。次のアルバムもCD化になるといいなと思っています。私は今48歳。四人囃子の皆さんは、私より少し上ですが、同年代の方々が、現役でがんばっていらっしやるのは、私のはげみにもなります。学生の頃ワールドロックフエスティバルで見た四人囃子が、今でも見られるなんて、幸せです。どうか長い道のりの活動を期待しております。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)


webmaster - 2003/04/27(日) 01:07☆吉(^_^)

お願いにご理解を賜りたく

 mumpsさんの書き込み通りに、本当に大切なアルバムです。決して忘れてはならないアルバムです。
 ただすみません、申しわけありません、お願いがあります。アルバムの名義・タイトルをこの掲示版に書き込むことは、大変申しわけありませんが、どうかお控え下さい。不躾なお願いで誠に恐縮でありますが、伏してお願いいたします。訳あってのことですので、どうか悪しからずご容赦ください。

 シリアル・ナンバーは「ISCP-1168」です。定価2,500円でハガクレ・レーベルより4月26日にリリースされました。たくさんの方々にご購入いただき、ご愛聴いただくことを、心の底から強く強く願っております。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322)


???? - 2003/04/27(日) 00:44☆中吉(^o^)

wasurenaide....

四人囃子のファンの方々にとって、大切な関連アルバムが
ひっそりとハガクレからリイシューされました...
わすれないでください....

PS:不適切と判断されたら、webmaster、削除して下さい。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; MSIE 5.5; Windows 98) Opera 7.03 [ja]


アンディ - 2003/04/26(土) 23:08☆吉(^_^)

頭脳警察も・・・

一昨年の四人囃子のボックスに刺激された訳ではないでしょうが、頭脳警察のライブボックスもついに発売されましたね。CD7枚、DVD1枚というボリュームなので聴くのはなかなかハードかなと思いましたが、いやいやこれが面白いのなんの結局2日間かけて全部聴いてしまいました。特筆すべきは「73
四人囃子」の音源にもなった六本木俳優座でのライブ、サウンドボードからの録音と思われ音がメチャメチャよろしい、そしてなにより音がファンキーでカッコいい!(例の頭脳囃子の2ヶ月前の録音なので基本的にアレンジは似ているのですがさらに16ビートを意識した演奏でホントすごいです。)そのほかにも「だててんりゅう」のヒロシが参加していた時期の音源など日本のロックに興味がある方にはたまらないものばかりです。(73年の白樺湖音楽祭など
四人囃子も対バンで出ているはずなのですが、彼らの音も残っているのでしょうか?)
また付録のブックレットのは浦和ロックンロールセンターのスタッフたちの記事が載っていて当然ですが四人囃子には何度も触れられています。(高沢正樹氏の「四人囃子もまた、プログレ云々という前に正真正銘のロックバンドであった」という意見には激しく感動!)定価16000円という代物なので万人に勧められるものではないと思いますが、個人的にはできるだけ多くの人に聴いてもらいたいと感じました。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)


Pantax's World - 2003/04/26(土) 18:10☆吉(^_^)

何?ライブ完全版!四人囃子の放映日程

検索で遊んでおりましたがなにげなく入ってきましたら何とGOODNEWSが
良かった今日は大収穫だ。ビデオ予約忘れんようにします。ありがたやありがたや
ちなみに私は頭警ファンでもあり囃子ファンでもあります。しかし、50目前

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows NT 5.0)


しんげん - 2003/04/25(金) 21:45☆中吉(^o^)
青木さん
ありがとうございました。コンサート会場で、聞いてその後日程を
忘れていました。ありがとうございました。

だんぼらぽさん
確かに日本では四人囃子以外のプログレってあまりメジャーには
成りませんでしたね。ほかにはコスモスファクトリー、ファーイー
ストファミリーバンド、あとは、成毛滋氏のフライドエッグくらいしか
俺も知りません。でもとっても中身はそれぞれのバンド濃いと
思います。外国はいっぱいあるのに寂しい限りですね。

JAPANプログレ、応援していきたいですよね。

Mozilla/5.0 (Windows; U; Win98; ja-JP; rv:1.0.1) Gecko/20020823 Netscape/7.0


だんぼらぼ - 2003/04/24(木) 03:33☆中吉(^o^)

28〜9年たったが

この間に日本のプログレシブロック・バンドって、他にいましたっけ?この分野のロックって難しいんだろうな。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)


ウェッブマスターあおき - 2003/04/24(木) 01:09☆吉(^_^)

pre release

    四人囃子 ついに異次元空間に突入!

  予想をはるかに超える驚愕企画 これは日本ロック史の革命だ!

    本サイト「新着ページ」のリンクからご覧下さい

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461; .NET CLR 1.0.3705)


ウェッブマスターあおき - 2003/04/23(水) 00:15☆吉(^_^)

ライブ完全版!四人囃子の放映日程

  しんげんさんお尋ねのTV朝日「ライブ完全版!四人囃子」は、5月24日(土)27時〜28時半の放映予定となっています。
  詳細等は、本サイトの「新着ページ・New Arrivals」からのリンクでご覧いただければ幸いです。

  「ライブ完全版!四人囃子」をお見逃しなく、お楽しみください!

Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US; rv:1.3a) Gecko/20021212


しんげん - 2003/04/22(火) 20:51☆大吉\(^0^)/

TV放映

昨年のコンサートがまたTV朝日で放映されるとききましたが、
いつでしたっけ?忘れてしまいました。覚えている人は教えて
ください。

Mozilla/5.0 (Windows; U; Win98; ja-JP; rv:1.0.1) Gecko/20020823 Netscape/7.0


Brain Massage - 2003/04/21(月) 17:36☆凶(*_*)

DVD

日曜日に某反戦コンサートに言ってまいりやした。

そこで知ったのですが、外道がDVD付きベスト盤を出すとか。
頭脳警察もDVD付きのすごいボックスを今週末に出しますし、
ZeppelinのDVDもついに発売されますし、
キャロルも出しました。

四人囃子のも欲しいなー、と思う今日この頃...
予定ありません?

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461; .NET CLR 1.0.3705)


一番星 - 2003/04/20(日) 22:58☆吉(^_^)

カンフージョン

カンフージョン入りの酔拳映画ビデオ探しています
お持ちの方情報下さい

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)


ランディ - 2003/04/18(金) 23:17☆凶(*_*)

ライブ・レポート

バッチリでした。
ね、青木さん!!

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)


だんぼらぼ - 2003/04/18(金) 08:50☆小吉(^_^;)

空と雲

森園氏と金子さんのライブでこの曲をアコースティックでやっていると知って、いつかは私も聞いてみたい、どんなふうにギターを弾くのかな、と興味があったのですが、今回こちらも聞けて大満足。いい曲はどうアレンジしてもいいんだなあ。でもギター2本だったらどうだったかなあ。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)


dakshina - 2003/04/15(火) 23:37☆小吉(^_^;)

皆さまお疲れさまでした。

メンバーの皆さま、スタッフの皆さま、ファンの皆さま、お疲れさまでした。

久々に、いいライブを見た後の恍惚状態になっております。
いろんなバンドのライブを頻繁に見に行ってますが、ライブ後時間が経って、
こんなにドキドキしたままでいられることはなかなかありません。
ライブの1シーンを思い出して興奮してみたり。
四人囃子のみならず、プロコルハルムの音源を聴きつつニヤニヤしてみたり。
(←だって森園さん間違えはるんやも〜ん。その後、歌詞カードを探す姿も微笑ましくて…。)
オリジナル・カバー曲、すべてステキでした。
あ〜楽しかった!

佐久間さんの丁寧な書き込みがあったことですし、細かいことは気にせずに余韻に浸りましょうよぅ。

青木さん、お疲れさまでした&ありがとうございました。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)


だんぼらぼ - 2003/04/15(火) 01:05☆吉(^_^)

初めて生を聞いた

レコードがすり切れるほど聞いた「一触即発」なのに、当時せっかく地方に回ってきた四人囃子のコンサートに、私のおこずかいでは650円、700円のチケットコンサートチケットも買えず、残念な思いをしたのを思い出しました。今回のコンサートで心の中のもやもやが解消されました、とは簡単に言い切れない29年でしたから…。私は「レディ・バイオレッタ」を聞きたかったなあ。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)


Kenji - 2003/04/14(月) 14:53☆吉(^_^)

ご無沙汰で〜す。

森園さん、ダイジさん、お元気ですか?
お懐かしゅうございます。
LAのKenjiです(覚えてなかったりして・・・)
相変わらず、こっちでエンジニアしてます。こんなご時世ですが、幸いにも仕事も入ってます。
僕がここのところやってるのはシカゴ(ロック・バンド)のヴォーカルのビル・チャンプリンが再結成した彼のバンド「Son of Champlin」のプロジェクトのミキシングです。曲によっては70年代から80年代にかけて活躍したベテランも何人か参加していて、中には、リード・ヴォーカルをビル本人とトム・ジョンストン(ドゥービー・ブラザース)、それにTOTOのオリジナル・ヴォーカルのボビー・キムボールのそれぞれがとっていて、バランスをとってても結構、面白いですよ(笑)・・・
もし良かったらmixkenji@sbcglobal.netに連絡ください。

Kenji

Mozilla/4.75C-CCK-MCD {C-UDP; EBM-APPLE} (Macintosh; U; PPC)


お茶ー - 2003/04/14(月) 12:43☆中吉(^o^)

おまつり

久しぶりのライブ、本当に素晴しかったです。とくに最後の「おまつり」。1曲目にやるかなと思っていたのですが、森園さんが「最後に『おまつり』を…」と言ってから始まったとき、全身の毛穴が開いたように鳥肌と涙がぞわーっと溢れ出てきました。25日のテレビも楽しみです。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.16; Mac_PowerPC)


inti - 2003/04/13(日) 10:33☆大吉\(^0^)/

クアトロライブ

まさに最高のライブでした。1曲1曲終わるのが惜しいほどでした。
かなり前の方だったので、メンバーの皆さんの表情や、手の動きもしっかり
見れました。「佐久間さんと目があった!!」と1人で勝手に盛り上がっていました(笑)。照れたような笑いを浮かべている森園さんもなんだかかわいい
(失礼かもしれませんが)と思いました。とにかく皆さんほんとうにいいお顔を
されているなとつくづく思いました。
MCについての自分の感想としては、自分達ファンとは比較にならないほど深い
思いがあるにも関わらず、暗くならないよう努めて明るくして頂いてるように感じましたし、「ファミリー」の言葉もファン歴の浅い自分にとっては嬉しく感じました。「ゲスト〜」は確かに引っかかる人もいるかもしれません。それだけファン
の思いが深いと言う事ではないでしょうか。自分も稀にゲストというか関係者的な立場になることがあるので、配慮がもっと必要だなと逆に反省しました。
こうしてたくさん四人囃子を体験できているのもこのHP、つまり青木さんの
おかげだと思っています。いろいろ難しいこと、大変なことはあると思いますが
これからも宜しくお願いします。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)


閉まった窓 - 2003/04/12(土) 23:56☆中吉(^o^)

難しい物ですね

クワトロ・ライブ多くの方がおっしゃっている通り素晴らしかったです。これは今までのライブが悪かったのではなく、最高の状態、バランスで見られたからだと思います。
残念な事はこのBBSで書き込まれているMCの事です。別になんて事ないと思いますが。なんで不快になるのか私には分かりません。スルーすれば良い事です。あの程度の事でいちいち目くじら立てるから世の中ギスギスしてくるのです。
ところで、あのMCが青木さんだったのですね。私は亀さん(末松さん)だと思っていました。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)


ぷく - 2003/04/12(土) 16:25☆吉(^_^)
ライブ良かったです!多くの方が仰っている通り、音に迫力があって、
文字通りの「ライブ」って感じでした。
僕は真ん中辺で見ていたのですが、左側の柱が邪魔で佐久間さんの
ピアニカとリコーダーを吹いているところが見えなかったのが残念でした。

わざわざ地方から出てきて行った甲斐がありました。
次回は東京のみじゃなく、地方でもライブをやって欲しいです。
あと、満さんの参加も是非お願いします!
「ハレソラ」や「NOCTO−VISION」を生で聞きたいです。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)


瑶子 - 2003/04/12(土) 12:59☆吉(^_^)

残念

もう終わってしまったのですね。(今度のコンサートは絶対行きます)

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0)


COCO - 2003/04/12(土) 01:38☆吉(^_^)

幸せです

素晴しいライブでした。幸せです、ありがとう。
四人囃子MZA以来です。
箱の大きさもチョード良かったし。
森園さんの「ブエンディア」生で聞けたし、
この20数年、3日に一度は頭の中で流れていた「一触即発」直撃されました。
「雲と空」は、やられたーて感じで金子マリさん良かったです。
やっぱ生ですね!!
これからは、欠かさず参加します。
欲を言えば「ネッシー」 と佐藤さんの「ハレソラ」、聞きたかったです。

それでは
囃子の皆様良い週末を!

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)


- 2003/04/11(金) 23:53☆吉(^_^)
まだ、夢の中にいるようです。
始まる前、「思いの他客が少ない……」と心配しましたが、
スタート時には、文字通り「ファミリー」的ほのぼの感漂う会場に
なっていたと思います。
去年の厚生年金会館を春と秋二度聴きましたが、
今回がもっとも聴き応えあったし、音量のバランスもよく、
メンバーがホントに気持よく演っている感触が伝わりました。
まさしく円熟の味。
「ネッシー」なかったけど、
中村ベースの「なすちゃ」、「おまつり」が聴けたので帳消しです。
次回はまたクアトロで、佐藤さんの参加に期待したいですね。
その時には、新作の発表などあれば最高なんですが……

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC)


ほげお - 2003/04/11(金) 23:28☆中吉(^o^)

ぜひまた!

今回のライブは最高でした! なにより楽しかった!
オールスタンディングは確かにチョッと疲れましたが、
人目を気にせずノリノリに動けたので(笑)、
オジサンにはかえって好都合でした。行って本当に正解!
(厚生年金では立つトシじゃないけどジ〜と座ってるのも…って感じでしたんで)

テンコ盛りの曲目も演奏も本当に良い意味で予想を裏切られました。
左側の柱にさえぎられてPAが難しい会場だったとは思いますが
バランスも音量も (皆年配だから重要! ^^;) 満足でした。
坂下さんのキーボードも気持ち良く耳に届いたし、
大二さんのドラムも「生!」って感じでシビレまくりでした。
アンコールの件も当日は??って感じでしたが掲示板を見て納得しました。

今回のDVDは出ないでしょうから From the Vaults 2 を待つとして(笑)
ネッシー&バイオレッタも心残りなので、またあのサイズの会場でやって下さい!
家のオーディオでチマチマ聴いてても生のグルーブ感には遠く及びません。
バヤシはライブバンドですから!!!!

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)


ランディ - 2003/04/11(金) 23:18☆中吉(^o^)

ありがとう

本当に素晴らしい一夜でした。感激と感謝です。
演奏も音も最近では一番良かったですね。
でも、立ち見はちょっときつかった、か。
メンバーのみなさん、スタッフの皆さん、お疲れさまでした。
特に青木さんは、開演前からあっちへこっちへ忙しそうでしたね。それも、笑顔を絶やさずに。MCの件については、青木さんのお人柄でよしとしましょうよ。
観客の皆さんの暖かい声援は、本当にファミリーでしたね。
ライブ・ハウスでもホールでも構いませんから、また集まりましょう。
当日、同じ屋根の下にいた皆さん、ありがとうございました。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)


観ました! - 2003/04/11(金) 01:57☆吉(^_^)

初四人囃子

初めての四人囃子ライブだったのですが、
いやー感動しました。
特に「一触即発」と「おまつり」。
金子マリさんの歌もすごく良かったし。
佐久間さんのギターも良かった!
本当に行って良かったと思いました。
話題にされてるMCの方の発言ですが、
たしかに「この人なに自分の思想を気持ちようしゃべってんねん」と
違和感を感じましたが、悪気はないんだろうなとすぐわかったので(笑)、
「まあいいか」と思いましたけど。
でも5千ナンボも入場料取ってるんだから
あんまり内輪ノリださないほうが良いかもとは思います。
きつい意見でごめんなさい!

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC)


nao - 2003/04/10(木) 23:36☆凶(*_*)

とても良かった!

昨日はとても素晴らしい演奏有難う御座いました。
やはりライブでしか味わえない体の芯まで響き渡る音、また体感したいです。
でも最後一般入場者とゲスト入場者を差別された感じがして淋しかったです。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)


mumpsです。 - 2003/04/10(木) 23:23☆中吉(^o^)

遠藤さーん!!!

遠藤さーん、次は絶対に囃子夜話しませう。

PS:佐久間さんの書き込みで少し心が静まりました。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; MSIE 5.5; Windows 98) Opera 7.03 [ja]


ジミ - 2003/04/10(木) 15:50☆小吉(^_^;)

心に残るクアトロの夜

「ブエンディア」森園さんのギターでやっと聴けた。岡井さんの名曲、いま
聴くとかえって新鮮な感じがします。「Haru no Arashi」人前では初めてとい
う前振りに、もしやと緊張したらその通り、感激です。想いが通じた気がして
鳥肌立ちました。「羊飼いの唄」佐久間さんの手にかかるとリコーダーもハモ
ニカも、こんなにいい音だったのと感心するばかり。「空と雲」アコースティ
ック・バージョン!森園さんの生ギター格好良すぎる。ラストに「おまつり」
というのもいいものですね。中村さんのベースの心地好いこと。
さすがクアトロ、音響抜群でした。そして森園さんがリラックスしていて往年
のなごみ感が戻ってきたようで嬉しかったです。去年のライブは少し肩に力が
入った感じでしたが、今夜の四人囃子は現在進行形のバンドに戻ってきている
ような気がしました。
是非またクアトロで、こんどは「ネッシー」と「ピンポン」も。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT)


N−yuki - 2003/04/10(木) 13:40☆小吉(^_^;)

もう一回(^ ^;)

先程ライブの感想書き込みで“凶”が出たのは悲しかったので、
また、運試しさせてもらいました。

それだけです、ごめんなさい。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)


セロトーレ - 2003/04/10(木) 12:10☆吉(^_^)
ケンタッキーウーマンでの照れくさそうでいて楽しそうな感じよかったー。
今回はアンプラグドバージョンだった空と雲もうれしかったです。
この一年間で最高のステージと思いました。
一夜明けてもまだ興奮状態で仕事中も一人でニヤついてます。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)


やぎ - 2003/04/10(木) 11:55☆吉(^_^)

聴きたかった!

MC云々という御意見も拝見しましたが、やはり行けなかった者としては
「うらやましい」限りです。

ライブで聴けたら鳥肌立ちそうな曲目や趣向が、目白押しだったようですね。
CDでも聴いていないような曲と演奏を、味わいたかったです。
と言っても、私は近年のライブしか行っておりませんが。

今回のライブを、DVD いや、せめてCDででも発売して頂きたい!

と願いつつ、しばらくは、なまけものバッチを握り締め、手持ちのCDを
聴きあさりましょう。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; T312461)


N-yuki - 2003/04/10(木) 11:45☆凶(*_*)

やっぱり“ブエンディア”が嬉しかったです。

昨日は、本当に楽しめました。
やはり、ライブハウス、とっても良いです。
皆で一体になリ四人囃子の演奏にどっぷり浸かれる感じがするし、やはり間近で演奏が見られるというのはとても嬉しくもあります。
佐久間さんのベース、ギターの塗装具合まで良く見えてしまったし(^-^)
私個人としてはあの場でFAMIRYになれたこと、嬉しかったです。

さらに“ブエンディア”は涙ものでした。
四人囃子としてはちょっと違う曲感ですが、絶妙にメロディアスなものであり、昔バンドでキーボードを行なっていた身として、メロディー部分ではなく、背後に流れているキーボード音を取るのが難しく必死でコピーしたと言う個人的に思い入れの深い曲でもあったためです。
生で聴いたことがなかったので、是非拝聴したいと思っていた曲でした。
それだけでなく、もちろん昨日の演奏自体が素敵でした。
キーボードワークも生で見られ、嬉しかったです。
坂下さんのキーボード、良かった〜!ですm(^_^)m
(かなわぬ夢ですが、本当は五人囃子で聴きたいという大きな願望はありましたが・・・)
実はこの曲を演奏されるのではないかとひそかに期待していたら“BINGO!”でしたね。

また、やはり好きな“オーロラ”や“NILE GREEN”、“羊飼いの歌”私は知らなかったキーボードにプログレ要素がたくさん入った“昔演奏してた曲”なども良かったし、何より演奏自体がとても素晴らしかったです。
(昨日のPAはバランス、音量共にたいへん良かったと思えたし)
さらに、昨日は私が勝手に“師”と仰ぐ坂下さんのキーボードがよく追え、時にはクラシック、プログレ要素を含むフレーズなども大いに聴け、いつも以上にキーボードをも堪能できたことも、とても有意義でした。

本当にあっという間に終わってしまった。

是非是非またライブハウスで、さらに再び四人囃子のみ(マリさんが入られるのはOKで〜す)のステージで演奏していただきたいです。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)


遠藤秀哉 - 2003/04/10(木) 09:54☆吉(^_^)

四萬人囃子

やはり、皆本当に四人囃子が大好きで
それぞれの四人囃子がファンの数だけ存在しているんでしょう。
俺なんか
森園閣下の「時間がないから・・・」を
曲たくさんやってくれるからだ
って解釈してたもんね。
(今もそう思ってるけど)
ラスト曲が「おまつり」ってとこが
妙に新鮮な夜でした。
しかしグルーヴしてましたね。
最高のバンドですね まったくもう
ウシ!

※mumpsさん
探したんだけど・・
またね 

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)


Brain Massage - 2003/04/10(木) 09:52☆吉(^_^)

楽しかったですが...

...終わって外に出たら雨が降っててビックリ。
曇るとは言ってたが、雨が降るとは言ってなかったぞ、天気予報!
愛車ともどもヌレネズミになって帰りました。

ライヴは音が生々しくて良かったですねー。
今回は特にドラムの迫力が凄かったと思いました。
羊飼いの唄とNever in My Lifeでは狂喜。
知らない曲が2曲ほどありましたので、
セットリストを公開していただけるとうれしいです。

MCについては、あおきさんの御人柄が出てておもしろかったですよ。
まあ、受け取り方は人それぞれですからね。
スモーキーとのジョイントの時も、
Char氏のMCに不快感を示した方がいらっしゃいましたし。
全員が同じ感想だった方が怖いかも。

ところで、開演前に客席後方で中村真一さんにソックリな方が歩いていましたが、
本人だったのだろうか...

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0; T312461)


佐久間正英 - 2003/04/10(木) 02:52☆吉(^_^)

今日は(既に昨夜)はありがとうございました。

 想像していたより、ずっと多くの方にご参加いただき本当にありがとうございました。やっぱりライブ・ハウスは良いですね。ただ、長時間立ち見していただいて、お疲れになっただろうな、と言う点だけはお詫びいたします。
 今回は、特別な企画モノライブだったので、普段あり得ないほどの緊張と疲労が来ましたが。それでも一生懸命頑張れたかな、とは思います。

 さて、色々ご批判が出ているようですが、本日の青木さんによる、前後のMCに関して一言釈明をさせて下さい。もちろん、その場で不快感を与えてしまったとしたら、申し訳ありませんと言うしか無いのですが。

 まず、今回の企画そのものが、私の個人的なところからスタートしたものだったのです。その意図を明確にする目的で、私が個人的に無理を押して青木さんにお願いしたものです。と言いますのも、諸般の事情によって(今日、青木さんにご説明願った通り)今日のライブの意図を明確に表明できなかったからです。決してスタッフがはしゃいで云々と言ったことではございません。しゃべって下さる以上は、できるだけ楽しい雰囲気になる様にお願いしたのも私及び囃子メンバーの意向です。本来は私が頭で一言と思っていたのですが、さすがに話せなくなってしまうだろうと思って(お察し下さい)お願いしたものです。

 また、終演時の関係者への伝言ですが、これも終演後に関係者だけで会場でパーティを催したいと言う、私個人の企画でした。ただ実際に会場自体の時間制限、また関係者の方への連絡の仕方が徹底できなかったが故に、青木さんに急遽お願いして、話して頂いた次第です。
 今回の企画上、アンコールはハナから無しと言う約束のもとに行ったものです。決してMCによってアンコールのタイミングを逸した訳ではございません。時間的にも目一杯のところでしたので。
 至らない部分はもちろんたくさんあったとは思いますが、ご理解頂けたら幸いです。

 演奏自体の事でしたら、決してこのような釈明はしないのですが、それ意外の部分での私の意図が与えてしまった不快感だとしたら、説明だけでもしておかなければと思いまして書かせていただきました。

 またお目にかかれることを期待しております。再度、本当にありがとうございました。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.22; Mac_PowerPC)


R−K - 2003/04/10(木) 02:14☆中吉(^o^)

やっぱりみんな思ってたんだね

前後のMCは自分もちょっとな?と思いました。
昨年の数回のライブには無いアットホームな雰囲気で進み,
とても楽しめたのに,唯一,その点だけが残念です。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)


Hope for happiness - 2003/04/10(木) 01:39☆中吉(^o^)
本当に素晴らしかった。
言葉に尽くせないほど。

四人囃子と同時期に生きて
その演奏をライブで聴くことの出来る幸せを
ただただ噛みしめるばかりです。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)


HORIHORI - 2003/04/10(木) 01:31☆小吉(^_^;)

私も残念でした

今晩のコンサート自体大変満足です。文句のつけようが有りません。ステージ評は皆さんのを見ていただくとして。それにしても水をさしたのが、前後のMC。特に終わりの「CD買いましたか〜」でまず白けたし。次にメンバーが皆演奏を終わって戻ろうとしたとき間髪をいれずメンバー紹介して明らかにアンコールのタイミングを入れなかった。演奏中にに森園さんが「今日はしゃべってる時間が無いから…」と言っていた。何で?その答えが、明らかにステージを早く終わらせよう、次があるんだなと、MCの態度で分かりました。私は新参者の浅いファンかもしれません。だけどちゃんとお金を払って観にきているんです。けれどこれ見よがしに「GUEST」のシールを胸に貼って、次のステージを待っている連中、「大二のまん前で見ていた!」なんて言っている年配の女性とか、芸能人もどきの人とか。
今日は本当に後味が悪かったです

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)


mumpsです。 - 2003/04/10(木) 01:21☆吉(^_^)

あれ???

mumpsです。
あれ??遠藤さーん???

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; MSIE 5.5; Windows 98) Opera 7.03 [ja]


TAM - 2003/04/10(木) 01:14☆吉(^_^)

素敵な夜でした。

メンバー全員、絶好調と思える素晴らしい演奏でした。
生のブエンディアを聴いたの何年ぶりだろ。嬉しかった。
でも、ブエンディアはボックスセットのツインキーボードが
素晴らしく楽しかったことを思い出し、少し悲しかった。
これ以上は言いません。

ケンタッキー・ウーマンもビックリしました。昔、音楽雑誌
で森園さんが「詩人タリエシンの世界」を誉めていたので、
高校時代に購入し、愛聴して、未だに所有しています。
その他のカバー曲は分らなかったので、どなたか教えてくだ
さい。

青木さんのMCと終演後のゲストパスの方云々というのは、
今回は通常の演奏会と違った意味合いがあったから受取って
います。
メンバーの皆さんのこれからをファンとして期待しています。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 95)


籠の鳥 - 2003/04/10(木) 00:54☆吉(^_^)

完成

行けなかった皆様には大変申し訳ございませんが
去年のどのライブよりも(佐久間サミット不参加)
一番よかったです。
聴けないとますます聴きたくなるのは
贅沢ですが
やはり満さん
お待ちしております。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)


率直に言います。 - 2003/04/10(木) 00:01☆大吉\(^0^)/

残念でした。

冒頭と最後のMC、残念でした。四人囃子はプロの演奏家集団でしょ?僕らはお金を払って見に来たオーディエンスでしょ?ファミリーとか押し付けるのはやめて下さい。ゲストパスを持っている人云々といってましたが、なんであんなことを言うのでしょうか・・・。演奏家が寡黙なのに、裏方がはしゃいでる。裏方はあくまで裏方でいて下さい。演奏は最高でした。本当に良かったです。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)


大豆 - 2003/04/10(木) 00:00☆大吉\(^0^)/

銅像の倒れた夜に。

ほんとうに、なんて素敵な夜だったんだろー☆

ありがとう、四人囃子の皆さん。
ありがとう、ファンの皆さん。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)


きゅー - 2003/04/09(水) 23:46☆中吉(^o^)

最高の夜〜ありがとう!

お疲れさまでした!
最前列で夢のようなライブをみることができました。
いろんなことが脳裏を横切り、30年近く時間が戻った感じがして...
”おまつり”を聞きながらぐっと胸にくるものがありました。
今夜は眠れそうもありません。

やっぱりライブハウスはいいですね。
臨場感いっぱい、そしてアットホームな雰囲気!!
メンバーおよびスタッフのみなさんに心より感謝したいと思います。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; T312461; istb 644)


20歳の原点 - 2003/04/09(水) 23:13☆吉(^_^)

ただいま戻りました

中村ベースで最後に「おまつり」が聞けて感激しました。
あと「ブエンディア」を演られたのにはビックリ。
金子マリさん、森園さん、中村さんのトリオ「空と雲」も最高でした。
なにより音響バランスが素晴らしかったですね。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)


ぼろうさぎ - 2003/04/09(水) 22:50☆中吉(^o^)

お疲れ様

四人囃子をあんなに近くで見れて、なんとも家族的で、音も良くて、
よかったー。
なにしろ、あの”羊飼いの唄”懐かしい。
BOXには入っていますが、ライブで聴けるなんて思ってもいなかったのでうれしいのなんのって。
それに、今回の”空と雲”。とてもすばらしかった。

さすがに40代に2時間半の立ちっぱなしはきついものがありましたが、それに有り余るギグでした。

5人+1人囃子のみなさん、ありがとうございました。
次 楽しみにしてます。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)


唯是 一寿 - 2003/04/09(水) 22:30☆吉(^_^)

眠い月

森園さん、佐久間さん、岡井さん、坂下さん、中村さん、
そして青木さん、
お疲れ様でした。
森園&佐久間のツインギターなど、新しい趣向満載で、
とても楽しめましたよ。
ライヴハウスなので、メンバーとファンの距離が近いせいか、
本当の意味で家族的な暖かさがあふれていたと思います。
「Shine on Brigtly」に入るところで、楽譜が見つからない森園閣下に、
「素人っぽくていいぞ!」と叫んだのは、ほかならぬこの私です。
失礼いたしました!
今回は音響もよく、思い出に残るギグでした。
ホールコンサートよりもライヴハウスギグのほうがいいかもね。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)


佐久間正英 - 2003/04/09(水) 13:03☆中吉(^o^)

いよいよ!

 今夜、20数年ぶり(だそうな?)のライブ・ハウスです。
今宵限りの超スペシャル・メニュー!お楽しみに。(^.^)

 素敵な夜になりますよう・・・。

 佐久間正英

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.22; Mac_PowerPC)


ウェッブマスターあおき - 2003/04/09(水) 11:06☆吉(^_^)

ライブの当日になりましたので書き込み機能を再稼働します

  この度は、一時的にせよ書き込み機能を停止する事態に陥り、良識を持ったファンの方々には大変申しわけなく思っております。やむをえない状況とはいえ、深くお詫びいたします。

  ただ今より書き込み機能を再稼働させていただきます。

  みなさま方に楽しく熱く書き込みをしていただきたいと心から願っております。上の「書き込みに際してのお願い」にも書きましたように、当掲示版は「四人囃子ファンのすべてが共有するパブリック・スペースですので、ファン全体への配慮と良識に基づく書き込みをお願いいたします」。

  この掲示版の行方は、すべてファンの皆さまの良識にお任せするばかりであります。ウェッブマスターとしては、四人囃子ファンのすべての方々に楽しくお使いいただき、気持ちよくご覧いただきたい・・・、掲示版をみて元気がでたな〜!と感じていただきたい・・・それを祈るばかりであります。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461; .NET CLR 1.0.3705)


ウェッブマスターあおき - 2003/04/06(日) 01:29☆小吉(^_^;)

書き込み機能の停止にご理解いただきたくお願いいたします

(まず最初に、折から書き込みいただいた懐かしい方々にご挨拶をさせていただきます)
  ランディさん、奥さまともどもお気をつけて&楽しみにおいでください。会場でまたお会いするのを青木も楽しみにいたしております。
  「かんの」さん!おひさしぶりです。どうされているか気になっておりました。4/9にお話しできれば嬉しいです! そのうちまた、楽しくおバカな打ち上げ!しましょうね〜〜。
  あおきは、今晩(すでに昨晩ですね)行われた森園トーク・ライブの取材をしてきましたので、今晩中にご報告ページを掲載いたします。笑い声の絶えない、とっても楽しいトークライブでした。 森園閣下はそのまま久米川でおこなわれるライブ(Hard Drivin' Blues featuring 金子マリ)に向かいましたが、青木は自宅に戻って、ページ作成の作業中です。下の件が突発的に入ってしまったため、今晩中に完成するかどうか・・・
------------------------------------------------------------

  さて、この掲示版について、特にここ1月ほど、多くの方々から書き込み以外の方法を通じて、「ご意見」を頂戴するようになりました。 このような事態ははじめてのことで、管理者として、ご意見に基づく措置の方策に苦慮してまいりました。
  良識的な方々が我慢しきれずに「某2ch」的な意味のない論争に踏み込む 恐れがあるのでは? あるいは当掲示版へアクセスする気力の萎える方々が増えているのでは? というご意見をいただき、どのように考えればよいのか分からず思考が停止しましたし、あるいは措置の可否について逡巡する毎日でありましたが、現時点での状況を判断すると、 とりあえず一時的に書き込みを停止させていただくしかないだろうという結論に至りました。

 クアトロ・ライブ直前でもあり、本当に、心から残念で あり、良識的な方々には大変申し訳なく思っておりますが、このまま継続するのは非常にリスクが高いところまできたと判断し、予防措置を採るという苦渋の選択をいたしました。苦慮に苦慮を重ねた末の結論です 。ご推察いただければ幸いです。苦渋の選択を、悪しからずご容赦ください。とりあえず数日間、書き込み機能を停止させていただきますので、ご容赦賜りたく、伏してお願い申し上げます。

  なお、この件について relations_publiques@4nin.com ならびに webmaster@4nin.com 宛に「お問い合わせ」 や「ご批判・ご叱正」 のメールをお送りいただいても、書き込み停止に向けて検討した内容は個人のプライバシーに触れるため、ご返答のしようがありません。メール をいただいても返信はいたしませんこと、あらかじめご理解をいただきたく、あわせてお願いいたします。失礼の段、平にご容赦くださいますようお願いいたします。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461; .NET CLR 1.0.3705)


かんの - 2003/04/06(日) 01:18☆小吉(^_^;)

準備万端

なんだかお久しぶりです。
あおきさん、お元気でしょうか?
サラリーマンにとって怒涛の3月末決算期を乗り越え、久しぶりに
掲示板を見に来たら、なんだか懐かしい方々の書き込みが連続していて、
つい嬉しくなって私も書き込んでます。
もちろん私も多忙を極めつつもしっかり4月9日のチケットは入手し、
当日は休暇も取り、準備万端整っております。
楽しみですねー。きっといろんなサプライズがあるんじゃないかと、つい
期待しちゃいます。

では、皆さん、渋谷でお会いしましょう。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0; T312461)


s.adachi - 2003/04/06(日) 00:44☆中吉(^o^)

ランディさんへ

 こんばんは、s.adachiって云います。

 やはり、ランディさんも森園勝敏さんには、いつも注目しているんですね。

ところで、この書き込みを決定したら、早速「カーニバルがやってくるぞ」を聴かなくてはいけません。そのことは、ちょっと気づいていませんでした。(済みませ〜〜ん。)

また、PRISMの紙ジャケ再発CDはいいですよね。ところで、その中の一枚で、1stアルバム「プリズム(same)」のボーナス・トラックで「Out Of Blue」の作曲者が和田アキラさんになっていますが、「ニッポンのロック・ギタリスト/森園勝敏」では、同曲は作曲者が森園さんになっています。
 どちらが、正しいのでしょう。


最後に、4/9の四人囃子のライブは本当に愉しみですよね。

かしこ。。。。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)


ランディ - 2003/04/05(土) 23:48☆吉(^_^)

お久しぶりです

久しぶりの書き込みです。(覗いてはいたんですが)
ここの所、以前の常連さんたちの名前が少ないなーとか思ってましたが、4・9を前に皆さん準備万端のようですね。皆さんリマスター盤のチェックで忙しいものと思っていました。私は「カーニバル」のイントロに被って来る風の音のようなS.E.を見つけて嬉しかったですよ。全体的にはラジカセやウォ−クマンでも良く聞こえるダイナミックな音になりましたね。
最近はプリズムです。未発表のライブ・テイクがボーナスで入ってまして、アキラや健ちゃんも凄いけど、森サンの存在感は圧倒的です。人のソロに割り込むような閃光フレーズは聴いていて鳥肌が立ちます。(マジ)
Hard Driving Bluesの放送も良かったですね。スライド、泣けました。昨年の10・25でのギターもスライド多用で最近の森サンのベスト・プレイだったと、今更ながら感激しています。
と、言う訳で4・9にピンバッジ付けて、お目にかかります。またしても、家内とペアで参ります。見付けたら声かけて下さい。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)


kyoko - 2003/04/05(土) 15:04☆吉(^_^)

9日のチケットについて

先日書き込ませていただいた4・9ライブのチケットにつきましては、
早速ご連絡をいただき、嫁ぎ先が無事決まりました。

複数の方からご連絡をいただき、全ての方のご希望には添えなくなってしまいました。ゴメンナサイ m(__)m

どうもありがとうございました。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)


NOB - 2003/04/05(土) 13:07☆吉(^_^)

BSフジ

中学時代に四人囃子にとりつかれてから30年、とりわけ森園氏にとりつかれて30年といった方がいいでしょうか。最近の四人囃子の活躍ぶりはうれしい限りですが、地方都市在住の自分にとっては、直接ライブを見に行ける機会がなく残念です。学生時代に六本木ピットインで、森園勝敏ライブ・フューチャリング松原みきを見に行ったことがあるくらいで...。先日放映されたBSフジのスタジオ・ライブを本当に楽しみにしていたのですが、仕事の都合上、録画予約もできず、見逃してしまいました。森園フリークとして痛恨の極みです。できましたら、どなたかビデオのダビングが可能な方がおられましたら下記にメールください。よろしくお願いします。
Nobucarp@aol.com

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; AOL 5.0; Mac_PPC)


s.adachi - 2003/04/05(土) 01:28☆吉(^_^)

PS2

済みません。PS2です。今、トップ・ページのカウントを見たら、‘888888’と、ゾロメなんですが。。。

 見間違い(?)。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)


s.adachi - 2003/04/04(金) 21:12☆小吉(^_^;)

PS

済みません。PSです。大吉がでたのが嬉しいです。

ところで、四人囃子とピンク・フロイドについて、一言だけ。

両者は何故、日本と英との違いはあるけれども、これほどまでに似ているのでしょう(?)。

 しかし、四人囃子の方が、もっともっとフォーク調だとは思うのだけれども。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)


s.adachi - 2003/04/04(金) 20:36☆大吉\(^0^)/

森園勝敏さんへ

 こんにちは、森園勝敏さん。初対面なのに、略式の挨拶で済みません。

 今日(4日)、森園さん参加の「黒い犬」(95年、王様名義、5分24秒の作品)を始めて聴きました。ほとんどのパートを森園さんが、弾いているような気がします。PRISM時代の朋友・鈴木徹さんも参加しています。森園さんの、プログレッシヴ・ロックとしてのギター・プレーをスタジオ録音としては、久々に聴いた気がします。私は二人羽織のライブには、いつも脚を運びたいとは、思っています。しかし、中々機会にめぐり合えず、未だ一度もステージを観たことがありません。

 おそらく、二人羽織もこのような音なのかなあ。と勝手に想像しています。(私にとっては、レッド・ツェッペリンもジミ・ヘンドリックスも、広い意味ではプログレッシヴ・ロックだと、勝手に想像しています。)

 明日(5日)のトーク・ライヴにも参加できないけれども、ご成功をお祈りしております。

 かしこ。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)


mumpsです。 - 2003/04/04(金) 00:01☆吉(^_^)

また会えるね??

mumpsです。
遠藤さん、久々にまた会えるね??
楽しみにしてますです。
(囃子の後は、Crimson追っかけ状態に入ります^^)
あ、aoさん、それなら輪唱でMoneyの方がおもろいよ??
んなこと、やる気はないけど(^^)。
んでは(^^)/。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; MSIE 5.5; Windows 98) Opera 7.03 [ja]


kyoko - 2003/04/03(木) 22:49☆小吉(^_^;)

9日のチケット1枚あります。。

第2期TRBの活動にスタッフとして参加させていただいたkyokoです。
ご無沙汰しています。
第2期TRB活動の際には、このHPにいらしてる沢山の四人囃子ファンの皆様や
ウェッブマスターあおき様はじめ、TRBメンバーの方々には大変お世話になりました。
遅ればせながら、その節は本当にありがとうございました。
(もう3年も前になるんですねぇぇ…)

さて、沢山の囃子ファンの皆様が、9日のライブへ向けて、
すでにワクワクとカウントダウンを始められているであろうこの時期に
大変恐縮でありますが…

クアトロライブに同行するはずの友人が、仕事の都合で急遽参加が不可能になり、
チケットを1枚手放さなくてはならなくなりました(;_;)

ライブもせまっていますので、チケットの受け渡しが当日会場となってしまう
可能性もありますが、それでもよろしければ、これから購入予定の方、
1枚、定価で買っていただけないでしょうか?

整理番号は40番台前半です。

珍しくちょっとクジ運良く、前の方の番号をいただいたので、
その運を分かち合っていただける方、ご連絡をお待ちしています。
以下のアドレスまで、よろしくお願いいたします。

oliveoil_27@lycos.jp

最後になりましたが…、久々のワンマンライブを楽しみまっしょ♪

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)


ジミ - 2003/04/03(木) 17:04☆中吉(^o^)

春の嵐

この季節、桜並木の下を通ると風に花びらが舞ってスノードームの中にい
るような不思議で心地よいひとときを味わうことがあります。
そんなとき私の頭の中には森園さんの「ダウンフォース」の「HARUNOA
RASHI」のイントロが流れだします。茂木さんのサポートがきっと大きか
ったあのアルバム、特にこの曲は4/9に是非聴きたい1曲です。
ところで少し気がかりなのは、坂下さん、ツアーが佳境のようですが、一体
いつリハするのか、したのか?まあ余計な心配はしないで、クアトロライヴ
本当に楽しみにしています。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT)


s.adachi - 2003/04/03(木) 06:33☆吉(^_^)

yumiさんへ、2

 おはようございます。yumiさん。

 今朝、こちらの四人囃子のHPを開いたら、皆さん、本当に四人囃子が好きなんだ、そして、ファンであることに素直な気がします。

 そして、何とあの佐久間正英さんのHPまで出来あがってしまうなんて。
 本当に嬉しい限りです。

四人囃子は、やはり、ライブで最も力を発揮するバンドと思っています。
だから、新作録音がなく、アルバムとしては、昨年、「2002 LIVE」が新作として出たのは、驚きでした。

 発表された、当初は、善いのか悪いのか判断に苦しみました。特に「泳ぐなネッシー」はだんだんに昔のヴァージョンに戻っていくのは、どうしてなのか? 四人囃子のメンバーも又、皆さんが若返っているのかも知れない。私事で申し訳ありませんが、私も、周りの皆さんから、本当の年よりは若く見られます。だから、世代や性別に関係なく、皆、私に気さくに話かけてくれ、又、私もそのようにお返ししています。

 私のまわりには、四人囃子や佐久間正英さんの名前を知っている人は沢山います。でも、本当に音の方は、と問うと、当然というか、プロデューサーの佐久間さん、ヒステリック・ブルーのメンバーとしての佐久間さん、四人囃子と云うとても伝説的なバンドがあったことくらいしか、知りません。

 だから、
 四人囃子って今でも活動していて、佐久間正英さんもメンバーの一人なんだ。
 と伝えると、
 皆さん、少なからず驚かれます。

音楽を好きな人間に悪いひとは居ないと思います。
だから、
4/9の四人囃子のライブは本当に愉しみにしています。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)


だんぼらぼ - 2003/04/03(木) 02:19☆大吉\(^0^)/

4月9日

最後にアンプラグドで聞かせてくれるような気がする。生ギター2人、箱ベース、足踏みオルガン、パーカッション。曲は「空と海の間」と「レディ・バイオレッタ」。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)


青木ドナウ - 2003/04/02(水) 23:39☆中吉(^o^)

必ずやご満足!

  あっ、偉大なる同士!ベーシスト遠藤選手!おヒサだけど元気ですかぁ?
  「グローブ・センシズ」の新作CD楽しみにしてますよぉ〜!四人囃子トリビュート・バンドも、実は極秘の活動をずっと続けてきてますので(まだ言えない・・・^^;;)、楽しみにしてくださいマセ・・・ふっふっふ!(^、^)/ 必ずやサプライズ!

  4/9のクアトロ、正気で楽しみにしてくださいね!遠藤さんのように70年代初頭から聴き続けてくれている囃子ファンも絶対に満足されるのでは?!
  もちろん、どの年代の方々にも大いに楽しんでいただけると確信してますので、囃子ファンのみなさま、終わったあとの感想もぜひ是非書き込んでくださいね〜

遠藤さんに追伸:mumpsさんもTRBの寅之助も当日会場にいますよ〜!mumpsさん・遠藤さんとドナウで「One Of These Days」ベース三重奏っていうおバカな企画、そのうち決行しましょうね!(^^)

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461; .NET CLR 1.0.3705)


グロセン遠藤 - 2003/04/02(水) 23:11☆中吉(^o^)

G線上の中村君

青木センセお久しぶるで
元気でしょうか?
クワトロ楽しみですね。
他のライヴでいつも行ってるクワトロで囃子が観れるなんて
信じられない。
魔法を信じるかい?ってカンジじゃん。
思い出すね荻窪ロフトのお囃子。
かっこいいカバー決めてくれたんだよな
今回は真一センセも一緒だし
何をやってくれんでしょうか?
mumpsさん寅さんも会場で会えるかな?
ちゃお!

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)


yumi - 2003/04/02(水) 22:47☆吉(^_^)

s.adachi さんへ

4/9のライブを、とても愉しみにしていますよ〜やっとって感じです。
学生のころって自分の時間は全て自由に使えて囃子のライブがあれば熱があっても必ず行ってました。大人になって仕事を理由にライブに行かなくなってる自分がいますね。思いで深いライブは田島が原のロックフェスティバル。 毎年9/15夕方になると雨が降り出し、紫の空の中でのライブはなかなか感動でしたよ。
リアルタイムでレコードは買っていましたが、時代はCDに変わり全てのCDはもちろん買いなおしました。最近では、携帯のチャクメロを四人囃子にした事を喜んでいます。私は今40才、独身。見た目も脳みそも20代。(ただの若作り)
そりゃー40年も生きていればいろいろありまっせ!!本が書ける。(笑)
四人囃子のおかげで素敵な青春を後らせていただきました。私事ですが、佐藤ミツルさんに似ている人と付き合ったり、四人囃子のコピーバンド追いかけて、ラブレター出したりして交際が始まったり。ミュージシャンに近づきたくて、スタイリストやメイクを始めたり・・・20歳までは四人囃子が私の全てでした。
四人囃子と私・・・なんて書こうかなぁ〜
私も現在活動中であることを、ただひたすらに嬉しいと思う一人です。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; (R1 1.3))


ウェッブマスターあおき - 2003/04/02(水) 22:16☆小吉(^_^;)

(^。^/ お待ちしておりま〜す

  kononさん おひさしです!来ていただけるとのことで嬉しいです、お気をつけていらしてください、お待ちしておりますyo〜!

  早いもので、郡山のワンステップでご一緒してから4年?(^^)。入場券確保のために「四人囃子ファンクラブ」ってのを一時的に結成しましたっけね。あの時にチケットをお申し込みいただいた方々のリスト、大切に保存してあります。中でも忘れがたいのが、kononさんはじめヴォランティアでチケット交付のお手伝いいただいた方々です。本当にありがとうございました!打ち上げも楽しかったですね。またお会いしたいですね〜

  ワンステップをキッカケに色々と・・本当に色々とたくさんのワクワクが続いてきました。当時誰も、ここまで来るとは予測してなかった?(^へ^? でもまだまだ まだまだワクワクは続くのだ!

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461; .NET CLR 1.0.3705)


kononふたたび - 2003/04/02(水) 21:26☆吉(^_^)

わ!凶がでた

凶を転じて何とやら・・・・
これからですよ・・!

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 95)


kononです - 2003/04/02(水) 21:24☆凶(*_*)

9日が楽しみ

仙台のkononです。
何とか、東京出張をセッティングできました。
チケットも、2百番台なかばをゲット。
わたしも参加させていただきマ〜す。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 95)


s.adachi - 2003/04/02(水) 20:59☆吉(^_^)

yumiさんへ

 何か、皆さん、四人囃子の4/9のライブを、とても愉しみにしているんですね。

 私のことなど、どうでもいいことかも知れない。
私が高校3年生の86年11月にFMで四人囃子の「一触即発」(74年、スタジオ盤、12分20秒の作品)を聴きました。
 四人囃子の音を聴いたのは、それが始めてでした。あれは、ショックでした。
日本語で、プログレッシヴ・ロックを完璧に演奏する孤高のバンドと映りました。
私は、四人囃子にすっかり魅了され、当時、全て廃盤であったにも関わらず、「73」〜「NEO-N」までのオリジナル・アルバムを19、20才になる、1〜2年間を掛けて必死で集め、とにかく、善く聴き込んだのは、本当に………。

 あれから、16年と5ヶ月。
 私は、すっかり変わった。
 しかし、四人囃子は活動中。

yumiさんも26年もファンであれば、人生において色々なことが、あったのではないでしょうか?
それでも、yumiさんのような、私より、遥かにファン暦の長い人間が沢山いらっしゃるのは、………。

 やはり、世代を超えて四人囃子のファンが沢山居るという事実と、四人囃子自体が現在活動中であることを、ただひたすらに嬉しいことと、

 誰かが言っている気がします。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)


yumi - 2003/04/02(水) 17:33☆中吉(^o^)

四人囃子パーティーに参加表明!!

わーい!!わーい!!4月9日のクアトロでライブなんですね〜
仕事漬けで久しぶりにここにたどり着きましたが、バッチのプレゼントやライブのチケット発売やら、今 知りました。。。だれかぁ〜良い席余ってませんかね〜
あ゛ーーーチケットってまだ買えるのかなぁ〜???ローソンに走らなくっちゃ〜
四人囃子のファン暦26年。中学、高校時代は欠かさずライブに通い詰め、囃子のコピーバンドもやっておりました。ほぼ追っかけ状態でした。最近活動が活発になって、涙が出るほど嬉しかった。学生のころは良くみんなで屋根裏のライブや学際に行ってましたが、大人になって四人囃子ファンの友達がいない。一人でライブに行くのはちょっと寂しい・・・
が、今度のライブはぜったーい、見に行きたいなぁ〜
四人囃子のファンクラブってあるのかな?昔はあったと思ったけど。また、ファンの集いとかサークルなんて・・・ないのかなぁ???
至福のライブ楽しみにいておりますぅ〜♪

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; (R1 1.3))


ウェッブマスターあおき - 2003/04/02(水) 14:47☆小吉(^_^;)

28万アクセス感謝!

  四人囃子 Live at Quattro を目前にして、28万アクセスを突破いたしました。
  いつもながら四人囃子・囃子スタッフ一同、日頃のご愛顧に心から御礼申し上げます。

  4月9日は、「四人囃子ファミリー」のパーティーです!楽しい一時を四人囃子ファミリー全員で共有する至福のライブです!楽しみにおいでくださいね!

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461; .NET CLR 1.0.3705)


ウェッブマスターあおき - 2003/04/02(水) 14:11☆吉(^_^)

フランス語!

  佐久間ファン 感動ナミダの大激流!
  「MasahideSakuma.net(まさひで・さくま・ドット・ネット)」のプレ・オープン!

  直々の「違法宣伝行為」にありますように、プレ・オープンの形で公開が開始されています。この佐久間正英セルフ・プロデュース・サイトへのリンクを、当サイトの「コーナー選択」ページに常設しました(1ヶ月間は「新着ページ」にもリンクを設けてあります)

  みなさまお楽しみくださ〜い
  メニューは「フランス語」ですよぉ〜!

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461; .NET CLR 1.0.3705)


佐久間正英 - 2003/04/02(水) 10:16☆吉(^_^)

ガ〜〜〜ン!!

「凶」が出たぁ〜!

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.22; Mac_PowerPC)


佐久間正英 - 2003/04/02(水) 10:14☆凶(*_*)

掲示板違法行為:再度!

 唐突でありますが、僕の公式・個人サイトをオープンさせました。
まだ9割方工事中ですが。(>_<) お暇な折りに覗いてみて下さいまし。コンテンツは徐々に増やして行きますので。

http://www.MasahideSakuma.net

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.22; Mac_PowerPC)


カンフーマン - 2003/04/02(水) 10:05☆中吉(^o^)

四人囃子本希望

僕も4月9日のクアトロ、観に行きます。
とても楽しみです。
思えばはじめて自分のおこずかいで買ったレコードが
「拳法混乱」でした。(ジャッキーファンだったもので)
当時まだ小学校低学年だったので、
「四人囃子」をなんて読むのかわかんない状態でしたが(笑)、
普通に「いい曲だなー」と思って毎日聴いてました。
それから10年後くらいに「一触即発」を聴いてハマることに
なるわけですが、当時は同じ名前の違うバンドかと思ってました(笑)。
しかしなんでまた四人囃子がジャッキー映画の主題歌を
手掛けることになったのでしょうか。
(初心者の質問でしょうか?実はよく知られてたりして)
けっこう謎なことが多いので、いっそ四人囃子のヒストリー本など
出版してほしいななんて思います。
あと、この間わかったんですけど「二十歳の原点」収録の
「夜」という曲の作詞者の「コンフィデンス」って
アルフィーの前身バンドで、作詞したのは高見沢俊彦氏らしいですね。
小室等さんがスカウトしたらしいです。
ってアルフィーのヒストリー本にも書いてありました。
そこらへんもちょっと謎なのですが。
(この話もよく知られてる話だったらすいません)
全国四人囃子ファンの疑問に答えるべく、
ヒストリー本の出版ていいと思うんですけどねー。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC)


N−yuki - 2003/04/02(水) 01:10☆吉(^_^)

Re整号100番台理番のチケット2枚あります。

 先日書き込みましたチケットの件ですが、2名の方に連絡をいただいたので、終了させていただきます。

 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 4月9日はアットホームな雰囲気が出せる場でのステージということもあり、私もたいへん楽しみにしています。
 桜の花もまだ見られると良いですね。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)


s.adachi - 2003/04/01(火) 20:02☆中吉(^o^)

さっくま〜さん、(たまには、私的なこともいいでしょう)

 佐久間正英さん、こんばんは。
 今日、また、佐久間正英さんに似てるって言われちゃいました。

でも、似てるのは、メガネと髪型だけなんです。
自分でも、それは、善く解かっています。

 いずれにしても、4/9の四人囃子のライブはとっても、期待しています。

 かしこ。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)


s.adachi - 2003/04/01(火) 04:49☆吉(^_^)

なまけものピン・バッチ

 昨日(3月31日)、始めて、なまけものピン・バッチを付けて外出しました。

出先で、女の人2人(いずれも30代)が気付いてくれました。2人とも、このピン・バッチのなまけものを‘かわいい’と言ってくれました。また、四人囃子の名前は聞いたことがある。とのことでした。一応、私は「佐久間正英さんが居るバンドなんだ。」とだけ、言っておきました。2人とも納得していました。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)