Guest Book Archive 2002年8月


SGけいこ - 2002/08/30(金) 14:34☆吉(^_^)

10/25コンサート当選してました(お礼)

お久しぶりと申しますが、よくこのHPはこころと身体によく(???!)
拝見はしてたんですけど、BBSの方は、一度書いたような記憶はあるのですが、
すみません忘れました。

先行予約で四人囃子&頭脳警察、見に行くことが出来てうっかり、
一般発売のまだ前だったんでうれしいやら、びっくりするやら。
4月の時は2月中に売り切れていることを知り、何とか大阪か追加か!って、
思ってたんですけど。行けませんでした(しくしくしくしく×3)

13列というのは、うぅ!!なんか天国への階段暴落というか魔の数字のようですが、
私の記憶のなかでは、ステージから、13列(そりゃそうですよね)。
30番台の席は、厚生年金会館の真ん中あたりだったと思います。
一列目でうっとりでもよかったし、2回席で大声出すのもよかったんですけど、
アイドルを叫んでいる少女(?わすれた)時代になりかわり、
当日いったい自分はどうなってしまうんだろう。
また、我を忘れて、うるさくしてしまうのだろうか....おおぼけですみません。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)


N-yuki - 2002/08/30(金) 02:09☆吉(^_^)

「ペットのお部屋」内 佐久間さま

前回の、日本語になっていない難解(?)な文章での質問にお答えいただいて、有り難うございました。
雌とは言え、やはり力強いのですね。(しかも子供の頃は、ハイパーとは)
成犬になったら、残念だけど、お散歩時は旦那ちゃんにリードを持ってもらい、私は同行する形になるでしょう。男の子、女の子どちらにするかは、ゆっくり考えます。
まだ何も環境を整えていないのに、気持ちだけ先に進んでしまっています。
すでに、ブリーダーのことまで考えてしまっている自分が怖くなリます。(笑)

ところで“ぶち”タイプについて、私は(写真ですが)子犬しか見たことがなくベージュなどと書いてしまいましたが、そのあと、たまたま成犬の写真を見てびっくり!“ぶち”と言えるにふさわしく、しっかりした茶色になるのですね。
佐久間さんが「え?ベージュ???」と思われたであろう姿まで、想像してしまいました。
ピレニーズが飼いたいなどと言っていながら、知識が乏しく、恥ずかしかったです。(>_<)
これからもかわいいピレニ―ズについて勉強します〜。
佐久間さんの“ぶち”のお話も勉強になりました。

>あおきさま、お叱り覚悟でさらにさらに「ペットのお部屋」計画、進行させてしまいました。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 95)


佐久間正英 - 2002/08/29(木) 12:24☆凶(*_*)

ペットのお部屋

N-yukiさん、こんにちは。

えぇ、”ぶち”は耳とかに色の入ってるタイプです。日本ではまだ少ないようですが、白だけで繁殖が続くと色素の問題が起きるそうでブチを混ぜていった方が良いらしいです。
雌の方が確かに楽かと思いますが、成犬になるまではかな〜りハイパーなのでそれはそれで大変そうです。なにしろあの巨体のハイパー犬なので。どちらかと言うと雄の方がオットリしている様には思います。力は結局どちらも強いのには変わりないですね。引っ張りっこになったらどのみち勝てないので。

>青木さま、お言葉に甘えて「ペットのお部屋」化計画(?)勝手に進行しております。(>_<)

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.14; Mac_PowerPC)


N-yuki - 2002/08/29(木) 00:14☆吉(^_^)

“プレ”我が子自慢

佐久間さん、更なるお返事、および激励有り難うございます。
あおきさん、コーナー公認、有り難うございます。

“ぶち”って耳や頭部などにベージュが加わる、あのかわいいタイプのことですね。
私はやはりまず、ほわほわホワイトを考えています。
しつけも(本当に難しそうですね)頑張っていきたいです。

我が子自慢たくさん聞きたくなるでしょうし、言いたくもなるでしょうね。
その日を楽しみにして、いろいろ頑張ります。

ところで佐久間さん、やはりまずは(私が女性であり、やはり体力がやや乏しいことを考えると)雌を飼うのが無難ですよね。
本当はオスが飼いたかったのですが・・・私が体力負けして、お散歩、主人にまかせっきリになるかも知れないことを考えると、ちょっとつまらないです。

すみません。またただの「ペットのお部屋」にしてしまいました。(笑)

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 95)


やぎ - 2002/08/28(水) 12:18☆吉(^_^)

録音愛聴許可、ありがとうございます!

青木様,中村様、早速の御確認と御回答、ありがとうございました。
うれしいですっ。

「二十歳の原点」のレコードは、録音せず実家に眠っているので、聴きこむのは難しいのですが、むしろみなさんの演奏で当時を思い起こさせて頂きます。

貴重な音源が、歓声や手拍子・足拍子で聴きづらく録音されるような素敵なライブを期待しています。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; T312461)


ウェッブマスターあおき - 2002/08/28(水) 00:58☆小吉(^_^;)

我が子自慢 だいかんげい ^、^/

  佐久間さ〜ん。ちつともまずくないんでアリます!あるいは必要なら、「我が子自慢」専用掲示板もご用意できます(笑) ^.^/  いっそのこと・・・「www.jiman.jp」とか取得しちゃいましょうか(まだ誰にも取得されていないようです)^、^;;
  というわけで、当面はこの掲示板にて、みなさまがたの「我が子自慢」お待ちしております!たくさん書き込んで下さいね!

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461; .NET CLR 1.0.3705)


佐久間正英 - 2002/08/28(水) 00:37☆中吉(^o^)

ピレネー犬(続き

N-yukiさん、ご丁寧なお返事ありがとうございます。

是非いつか体力を整えて(?)ピレの飼育挑戦して下さい。その頃は私も第3世代のピレっ子に挑戦始めているかもしれませんね。次こそは念願のブチのある子にしたいなぁと思っています。それと本当に問題の起きない子になるような飼育の仕方にも再度挑戦です。確率は低いですが・・・。
いつか我が子自慢を(このHPではまずそうだな。(>_<))しましょうね。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.14; Mac_PowerPC)


青きドナウ(TR♪B) - 2002/08/28(水) 00:06☆中吉(^o^)

やぎさんへ>個人的愛聴OKであります

  やぎさん ROCK LEGENDS Vol.2 いらっしゃれなくてさぞ残念に思われていることと思います。その代わりには決してなりえませんが、我々TR♪B張り切って楽しいライブにしようと思ってますので、楽しみにおいでくださーい!(二十歳の原点や「サンディ」で演奏する曲たちを聴き込んで一緒に歌って下さいね〜!)

  さて、ご丁寧にお尋ねいただいた「私的録音」の件ですが、お待たせしました。ただいま中村真一大先生のご快諾もいただきました!そんなに繰り返し愛聴してもらえるなら喜んで!ということですので、キレイに録音して、ぜひぜひお楽しみくださいね〜!滅多にない貴重なきちょうな中村ベースですよぉ!あっ、TR♪Bについてもいわずもがな。ライブ全部まるごと録音していただいて結構で〜す!

  では、当日お会いできることを楽しみにしております!声援よろしくお願いしますね〜

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461; .NET CLR 1.0.3705)


やぎ - 2002/08/27(火) 12:08☆吉(^_^)

青木さんへ。TR♪Bライブについて。

FUJI ROCKフェスに続きROCK LEGENDS Vol.2にも仕事で行けません!
が、だからと言う訳ではなく、9/14のTR♪Bライブ、楽しみにしております。
"本"囃子ではちょっと聴けそうにない、渋いセットリストに加え、中村さんの演奏を生で聴けるのですから。

そこでお尋ねしますが、このライブに関して、私個人用に録音させて頂く事はできますでしょうか?
ぜひ音を持ちかえり、通勤途中に繰返し楽しみたいのですが。
中村さんの御意向もあると思いますので、微妙なところでしたら、ダメ出しして下さい。
急ぎません。お返事、お待ちしております。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; T312461)


N-yuki - 2002/08/26(月) 02:31☆小吉(^_^;)

佐久間さんへ

2つの質問についての丁寧なお答え、本当に有り難うございました。

ピレちゃんのご冥福を、心からお祈りいたします。
佐久間さんの、ピレネー犬に対する厳しい捉え方を教えていただいたことで、私が如何に甘く考えていたかと実感できました。
またペットをアクセサリーにしてはならないこと、大切な命を持つ家族の一員という存在になることを改めて、認識しました。
でも、佐久間さんの真剣なお話を伺ったことで、ますます(きちんと)飼いたいという思いが強まりました。
後年、”住居、飼う側の心構え、体力作り(?)”などの様々な環境を整え、きちんと犬と向き合い、信頼関係を築きつつ飼っていきたいです。
このとき、佐久間さんの本当に犬を大切に思う気持ちも、受け継がせていただきたいと思います。

本来の(?)音楽話題に変わりますが、FUJI ROCK出演や、このFESTIVAL自体の感想がお聞きできて、とても嬉しいです。(これは私だけでなく、このコーナーを読んでる皆様も思っているはずです!!)
さらに、今後予定されているライブの終了後の書き込みも、よろしかったらぜひお願いします。
10/24の曼陀羅ライブ、25のROCK LEGENDS Vol.2自体もとても楽しみにしています。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 95)


dragon - 2002/08/25(日) 12:13☆凶(*_*)

凄いですね!

20万アクセスですか〜。凄い!
そりゃそうだ、青木さんがこんなに充実したページ・企画をしてくれて
メンバーの方々がカキコに来てくれる、そんなHP中々無いでしょうからね!
これからもへばりついて見ます(笑)ので宜しくお願いします。

さて、私も幸運ながらチケット当選しました。しかも!今回は1階の6列目!
スバラシイ!前回は2階席で遠くからメンバーの皆さんを見てましたが、
今回は近くで皆さんを拝めるなんて・・・。
今からどんなライブになるかが凄く楽しみです。

・・・・やっぱり頭脳警察の時のバッキングには囃子がつくのかなぁ・・・。( ̄o ̄;)ボソッ

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)


ウェッブマスターあおき - 2002/08/25(日) 03:00☆吉(^_^)

20万アクセス 本当にありがとうございます!

 日頃ご愛顧いただいている皆様、本当にありがとうございます!昨年末の BOX SET “From The Vaults”のリリース以来、アクセス数が急激に増加して、ついに20万を超えるに至りました。本サイトを開設した当時の四人囃子の状況を想い出すと、まさに夢のようです。こんな幸せなことが世の中にあるのだろうか・・・とマジで涙が出ます。願っていれば、夢はいつか叶うんだな。たくさんの四人囃子ファンの願いがまとまると、みんなで至福の頂上に登れるんだな。

  四人囃子にとって本年は、4月〜5月の ROCK LEGENDS、8月の FUJI ROCK FES. とステージに登場する機会も多く、後世の研究者達は、間違いなく「四人囃子ルネッサンス・イヤー」と命名することと確信しています。ただし、まだまだあります!まだまだ楽しめます!すでにお伝えしてある10月25日 ROCK LEGENDS Vol.2 はもちろん、まだまだ・・・。まだまだあります!皆様が狂喜乱舞するような情報は、どこよりも早くお伝えしていきます。

  今後とも四人囃子、並びに四人囃子オフィシャル・ホームページをご贔屓に、日々のアクセス、よろしくお願いいたします!

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461; .NET CLR 1.0.3705)


ウェッブマスターおあき - 2002/08/25(日) 02:58☆小吉(^_^;)

二人羽織と瀬川さん!

  二人羽織ライブから夜中過ぎに戻りました。その間に佐久間さんがたくさんの書き込み!すごいすご〜い!(^。^/ といいつつも、ピレくんのご冥福を祈って黙祷。

  さて、今晩も二人羽織、とっても楽しいライブでありました!今日のお客様はとってもノリノリで、森園閣下とオーディエンスのかけあい漫才もあったり、エンディングでは、森園閣下の大先輩、瀬川洋さんの飛び入りもあって、ライブハウス全体が大盛り上がり!(瀬川さんは、元ダイナマイツ、現在は瀬川洋&トラヴェリン・オーシャン・ブルーバーズ、森園閣下がゲスト参加したライブアルバム“リブ・イン・ライブス”(キャプテン・トリップ・レコーズ)も発売されています)

  演奏の方も、森園選手は体調不調を感じさせないほどに熱く弾きたおしていましたし、大二センセも、いままでの二人羽織ライブのうち一番かなというくらいにオカズが冴えてました。でも今晩は大西さんのベースが一番カッコヨカッタ。昔の“スージークアトロ”の宣伝コピー想い出してしまった(覚えてる方いますか〜???)
  今晩もたくさんのフォトを撮ってきましたので、近日中にフォト・レポート掲載しますね!

 horihori さん>速報ありがとうございます!今晩はライブハウスに楽屋がなかったので、外に停めたクルマのところで涼んでいたんです。今晩は外も暑かったですけど(笑)。10/25コンサートは3列目のど真ん中とのこと、楽しみにおいでくださいね〜!

 追伸:
  9/14の「四人囃子ファン秋の集い '02」では、すでにお伝えしてあるように「四人囃子カルト・クイズ」を行い、正解者には豪華プレゼント進呈いたしますが、たくさんある賞品の うち、2つだけ今晩事前公開!
  1つは、今晩の二人羽織で岡井大二センセが使用した、岡井大二「使用済みドラム・スティック」! いま1つは、森園選手の、やはり「使用済みギター弦」!弦を張り替える際の作業の都合から、弦の途中で切断してありますが、きちんと6本分ぜんぶあります!
  ということで大二ファンのみなさん、森園ファンのみなさん、賞品目指して四人囃子のカルトなお勉強してきてくださいね〜!

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461; .NET CLR 1.0.3705)


佐久間正英 - 2002/08/25(日) 02:43☆小吉(^_^;)

ピレネー犬

BBS私物化っぽい話題ですみません、青木様、皆々様。でももしかしたら少〜しは役に立つ方もいらっしゃるかも知れないので許して下さいませ!
(しかも長文すみません!)

N-yukiさん、グレートピレニーズですかぁ!素敵な選択ですねぇ。(^.^)
僕にとっては本当に最高の犬なのですが、問題もかなり抱える事になります。一つはあの巨体から来ること。もう一つは犬種本来の特性によるもの。さらにピレ(護羊犬)ならではの頭の良さによるものです。

巨体:当然ですが本当に大きい犬です。過去知っていた子で最大100kg超の子もいました。で、力も強く、あまり吠えないとは言え声も大きいです。ので、特に集合住宅の場合他人へのかなりまめな配慮が必要になります。出会っただけで怖がる方もたくさんいらっしゃるでしょうし、さらに警戒心のとても強い犬種なので注意が必要です。また先に述べましたが吠え声は予想以上に大きいですし、それを止めさせる事はほぼ無理と思った方が良いでしょう。力も普段は大人しくしているのですが、何か事あれば全力を出します。のでいくら日常は大人しくても、お子さんはもちろん女性の方でもかなりな重労働(時には危険な)になります。何頭かそれでお散歩に出れなくなってしまった不幸なピレも知っています。子犬の時は本当にフワフワの愛らしい白い毛玉の様な犬ですが、ほんの半年もしない内に巨大な犬になってしまいます。余談ですが大きいが故に医療費等日常の出費もかなり大きくなるのは覚悟しておいて下さい。

犬種特性:ご存じだと思いますが本来自由に放され羊を守っていた犬です。ので家族(群れ)を守る本能に長けています。イコール家族以外は敵と勝手に見なしてしまうこともあります。群れを守るためには命を賭けるほどの犬だと言うことを決して忘れないで下さい。

頭のよさ:前項の続きになりますが、人の命令によってでは無くあくまで<自分の判断>によって羊を守る犬です。ですので甚だ訓練性能(効果)は低いです。一般的には頭のいい犬=訓練性能が良い=人の言うことをよく聞くのですが、ピレの場合、頭が良いゆえに人の言うことはあまり聞きません。自分で判断できる頭の良さだからです。うちのピレは訓練競技会にも出れましたし、アジリティもこなせるほど珍しいよい子でした。それでもだいたい2歳〜2歳半で成犬になるとともに本来のピレの資質が成長します。それまでほとんどリードも必要無いような犬が突然全く言うことなど聞かずに自分の判断で行動を始めます。その後は私が居なければお散歩には出れなくなりました。過去2頭飼って同様の経験をしましたので。訓練やしつけと言ったレベルの問題では無さそうです。

と問題点は多々ありますが、それでも素晴らしい犬には違いありません。本当に信頼しあえて安心な関係を築けたピレは何にも代え難い犬です。

私事ですが、そのピレがFuji Rock当日の早朝に他界しました。10歳でした。私は苗場に居たので最後を見届ける事はできなかったのですが、安らかに逝ったそうです。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.14; Mac_PowerPC)


佐久間正英 - 2002/08/25(日) 01:30☆中吉(^o^)

Fuji Rock感想

御指名有り難うございます。(笑)
まず簡単に言うと、暑かった!案外面白かった!です。
演奏とは別の話ですが、あれだけの大きなイベントを問題無く運営してらっしゃるスタッフの方達に頭が下がりました。暑い中誘導したり水をまいたり、そういう一人一人の方達に、「う〜ん、すごいなぁ・・・」と素直に感動してしまいました。もちろん、あの状況の中3日間も音楽の為だけにあれだけ多くの人たちが集まって楽しんでいることにも。

さて、演奏家としては。四人囃子なんて知るよしもない或いはそんな音楽は聴いたことも無いであろうたくさんの若者達を前に演奏できたのがとても嬉しかったです。この歳になればうまくて当たり前、ちゃんとした演奏できて当たり前なのですが、それでもあの状況の中(公開リハーサルとか含め)普段に増した良い演奏を気持ちよくできて良かったです。個人的にも野外、それも大きいステージはとても精神衛生上(?)良いので好きです。数年前のGLAYの幕張20万人とか昨夏のGLAY EXPO小倉10万人とかもそうでしたが、本当に気持ちよく演奏できるものです。うまく表現できないのですが、自分で出した音がどこまでも遮られないで飛んで行くような感じでしょうか。
今回出演させていただけたのはとても幸いでした。

話は関係無いですが、本番の前の晩、朝方まで会場内某所でセッションしていました。どなたも気づかれていない様なので良かったぁ。(^.^)

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.14; Mac_PowerPC)


horihori - 2002/08/25(日) 01:19☆凶(*_*)

二人羽織速報

今晩、二人羽織を観てきました。2ステージ見られて幸せです。
森園さんは風邪のようで、鼻が真っ赤でした。岡井さんは大変元気。
改めて皆さんのテクニックには感服いたしました。
このコーナーを御覧の皆さんにお知らせです。
「二人羽織」という名前は暫定のようで、新たな名前を付けたいとのことで、
皆さんで公募しませんか。ちなみに会場では「二人三脚」とか出ていました。
帰りにメンバーの皆さんのサインを貰いました。頭警とのチラシの裏にサインを
して頂き、どうもスイマセンでした。でも気軽にしてくれて、私にはお宝です。
それにしてもコンサート後、何で外で飲んでいるんですか?可愛そうに。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)


N-yuki - 2002/08/25(日) 00:29☆中吉(^o^)

佐久間 正英様

改めて、
WOWOWのFUJI ROCK放映をチェックされ、書き込まれた佐久間さんにお聞きしたいのです。
ファンとしては、野外と言っても非常に広大な素晴らしい場所で四人囃子の演奏を堪能でき、とても楽しめたのですが(周囲の方たちもとても楽しんでいました)、
FUJI ROCKに出演し、演奏された方の捉え方、感想はどのようなものだったのでしょうか?
愚問、などと思われてしまうでしょうがお話していただけると、とても嬉しく思います。

もうひとつ(全く音楽から離れます)別件、犬談義でお聞きしたいことが・・・
実は私は今、「グレートピレネーズがとっても飼いたい病」にかかっているのです。
子犬の時のちっちゃくって(?)ころころして駆け回る状態を想像したり、成犬になりふわふわした白い大きな体にHUGしたら本当に気持ちいいだろうな、と考えるとたまりません。
でも今は、家族3人での狭いマンション住まいなのですぐには変えません。(本当はすぐ飼いたいのですが・・・)
質問と言うのは、この犬をマンションで頑張って飼われている方とか、ご存知でしょうか?
やっぱり一戸建てが必要なのですか?
将来に飼うことを考え、参考にさせていただきたく、”大きな犬が好き”という佐久間さんならばいろいろ詳しいのではないかと思い、書き込まさせていただきました。不躾な質問をしてしまい、すみません。

この書き込みが目にとまり、もしもよろしかったら、お返事お願いいたします。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 95)


N-yuki - 2002/08/24(土) 23:32☆小吉(^_^;)

ステージのトンボさんに気付かなかった・・・

二人羽織ライブに行けなかったのでこのサイトを見たら、すでにWOWOW放映の感想が・・・
家ではWOWOWまだ未加入で、友達に録画を頼んでおり、そのテープを見たら書こうと思ったものの、今書いてしまいます。

昨夜はスクランブルのかかった、それはそれはすごい状態で観ていました。
でも演奏状況や、メンバーの皆さんの姿は追えました。これだけでも感動がよみがえる〜。また、一瞬ステージ前のメンバーがそろった場面も映り、嬉しかったです。が、さすがにトンボさんまでは見えなかった。テープ見て、確認します。
しかし当日佐久間さん、坂下さんの間あたりの、最前列で見ていたにもかかわらず、このトンボさんに気付かなことがとても残念でした。そういえば私の隣の方が、指をくるくる回して、とんぼ、手懐けていました。のどかだったです。

ところで先日この「FUJI ROCK」の公式ホームページのひとつで、出演アーティストごとに書き込みが出来るサイトを発見しました。
「rockersオリジナル 楽しかった 良かった FRF02出演アーティスト別に作った情報交換BBS!」というコーナーで書き込むのですが、もちろん四人囃子のコーナーもありました。
ここにも皆さんで書き込むと、来年の出演も夢ではないかもしれない、と思ってしまいます。
他のアーティストのものですが、行けなかった方が書かれたもの、要望などもありました。
WOWOWを観た感想を送っても良いのではないのでしょうか。
アドレスは
http://www.fujirockers.org/top02/index.html
です。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 95)


KIMIKO - 2002/08/24(土) 18:38☆中吉(^o^)

きゃ☆佐久間さんだぁ〜

私がトンボなら、大二さんの所にも行っちゃいます〜!
賢明じゃないですね(^^;; はたかれてもいいです。(笑)

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)


ウェッブマスターあおき - 2002/08/24(土) 01:22☆中吉(^o^)

トンボさん情報その2

  あっ、佐久間さ〜ん ^〜^/
  ・・・そういえば想い出しました!ステージから200メートルくらい離れたところにあるPAテントにも、トンボさんがいました!(あおきはPAやぐらの上で写真撮ってました) こっちのトンボさんは、たぶんステージにいた「囃子ファンのトンボさん」のおニーサンだと思います!おニーサンの方は、「即発」にノリノリでヘッド・バンキングしてました!  (^へ^;;
  フジロック、本当に気持ちのいいライブでした。野外の大ステージ、お日様と夏空!笑顔で演奏する四人囃子!・・・ただそうは言っても、フジロックにいらっしゃれなかった方、WOWWOWも視聴できない方、決して嘆かないでくださーい!
  10月25日があるーじゃありま〜せんかぁ!コーセーネンキンも良いホールですからね〜!楽しみにおいでくださーい!みんなでモリアガリましょ〜!!!

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461; .NET CLR 1.0.3705)


佐久間正英 - 2002/08/24(土) 00:50☆小吉(^_^;)

Fuji Rock

おっ、フジロック関連書き込み第1弾を取り損なった!(笑)

僕も早速Wowwowチェックしました。どうせ1曲なら「即発」が良かったなぁ・・・とファン心理(?)で見ていました。でも当日の雰囲気も何となく伝わって、森園のボーカル・マイクにトンボさんが停まってて良い感じでしたね。(^.^)
そのトンボさん、あの後僕のベースのネック(ヘッド)にしばし滞在し、その後坂下のキーボードへと移動していきました。妙にノドカで良いトンボさんだったのを思い出しました。大二は手足共に忙しそうだったので近くに寄れなかったのでしょう。賢明、賢明。

佐久間正英

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.14; Mac_PowerPC)


大雑葉 - 2002/08/24(土) 00:31☆吉(^_^)

たった1曲・・・

本日、WOWOWのフジ・ロック見ましたが、四人囃子の演奏は「空飛ぶ円盤・・・」1曲のみでした。もっと見たかったです。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)


シーコ - 2002/08/23(金) 12:53☆中吉(^o^)

すいませんでした。

KIMIKO様、あさいね様、ウェップマスターあおき様
あいがたうございました〜。感激であります!
が、しかし自分で書き込みしていながら、私事情の為、本日ココ
を読むという始末…。ダメもとで「ぴあ」に電話しましたが、
やっぱしダメでした。トホホ。もっと早く書き込みすれば良かった〜(泣)
う〜ん、でも9/7の一般発売で必ずやゲット致します!
前の方は無理だろうけど、フジロックでは一番前の方で見れたから
ガマンガマン。しかもTシャツ買ったら500円もまけて頂き、おまけに
バンダナ&キーホルダーをタダで頂いちゃいました・
そしてそのテントの中にはメンバーの方々が!でも、なんて声かけてよい
のか分からずに、その場を怪しくうろつき、結局何も出来ず、でした。

又、たまにコチラにお邪魔致します。私は四人囃子ファン暦、
まだ3年くらいの赤子なもんで、いろいろお勉強させて頂きます★
9/14のショウボートは行きます!友達が働いているのでもう、予約しました。楽しみです〜。そういえば5枚組、手にいれそこなって悔しんでいたの
ですが、昨日、偶然中古で8000円で売っていて、即買いました★やったぁ。

では、長々と失礼致しました。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC; C423320BIGLOBE)


ウェッブマスターあおき - 2002/08/22(木) 22:09☆吉(^_^)

8/24 満員御礼!

  新着ページにも掲載しましたように、明後日(8月24日土曜日)の「二人羽織」ライブ(森園・岡井&大西さんのジミヘン・トリビュート・ライブ)は、予約のみでチケットがすでに SOLD OUT になったそうです。

  行こうかな?!・・・と思いながらもまだチケットを予約していなかった方々、直接行っても入場できませんので、お気をつけ下さい。当サイトは、いまのところ取材に行く予定でいますので、取材できたらレポートいたします!

  なお、チケット関係でメモしておきますと・・・・・

(1) 10/25の「ROCK LEGENDS Vol.2 四人囃子/頭脳警察」のチケット一般発売は、9月7日(土)です。もしも先行予約でチケットを入手されていない方がいらっしゃいましたら、この日にちをお忘れなく、チケットをゲット してくださ〜い!まだまだ大丈夫ですから、落ち着いてご購入くださ〜い!

(2) 9/14の「四人囃子ファン秋の集い '02」(高円寺 SHOW BOAT)のチケットは、SHOW BOAT のホームページにて予約可能です(http://www.t3.rim.or.jp/~showboat/)。
   予約するには、Schedule(ライブ・スケジュール検索)から検索ページに行き、9月を指定して(日にちはなくて大丈夫です)検索のうえ、9/14の欄からチケット予約をしてください)。たくさんの囃子ファンのお いでをお待ちしておりまーす!盛り上がって楽しみましょ〜う!!! 「10月25日の囃子/頭脳」に向けてファンの連帯感を高めましょ〜う!   

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461; .NET CLR 1.0.3705)


未来 - 2002/08/22(木) 00:43☆吉(^_^)

13列目 良い席?

皆さんの書き込みを見ると 1階 13列って
あまり良い席ではない?と錯覚してしまう今日この頃です。
四人囃子VS頭脳警察 02.10.25 伝説破壊の日
新しい曲との出会いをとても楽しみにしております。
特に一触即発を 見たい聴きたい感じたい!

でも心待ちにしているのは 10.25のコンサートだけではなく
VSスモーキーメディスソ 渋谷公会堂のCDの発売!
いつ頃になるのでしょうか?
全国1000万人の四人囃子ファンの皆様
オリコン1位を目指して CDたくさん買いましょう!
リクエストバンバン入れましょう!
そして メディアに引っ張り出しましょう!
  
デジタルBS持ってないし 地方なので地上波のテレビ朝日の
放送も見れなかったし・・・・・
コンサートまで From the VaultsのCDを聴くしかない・・・
昨年のワンステップで出会い
From the Vaults・渋谷公会堂コンサート
そして スカパーでの佐久間さんのヒスブルとの
生ライブの元気なお姿

コンサートの素晴らしい音は鮮明に記憶しておりますので
また 良い音を聴かせて下さい。
新譜も期待しております。

昔の福島のワンステップのHPを見つけたのでご紹介します。
http://www.bremen.or.jp/hemmi-m/kosenjyo/kaiseizan.html

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461)


ウェッブマスターあおき - 2002/08/20(火) 23:24☆吉(^_^)

囃子ファンの熱き連帯感!とチケット

  KIMIKOさん、あさいねさん 四人囃子ファン同士の暖かい思いやり・連帯感、ありがとうございました。あさいねさんには、ぴあにお問い合わせまでしていただいたようで、前回の4月の時と同様に、またまた感激であります!
  シーコさん、チケット先行予約については、テレ朝からぴあに業務委託してありますので、解決策は、あさいねさんにアドヴァイスいただいている方法(ぴあに直接問い合わせ)しかありません。引き換え日数も残っていませんので、明日中にうまく解決されることを陰ながらお祈りしております。

  実はウェッブマスター、3日間ほど夏休みいただいて東京を離れており、ただいま戻りました。旅先でもノートPCを使って、佐久間ライブ情報を書き込んだり、先行予約チケットのオークション(つまり非営利ではないチケット譲渡) の宣伝書き込みを削除したりしていましたが、ただ今よりウェッブ業務を本格的に再開いたしますので、よろしくお願いいたします。(チケット・オークションについては、「Brain Massage」さん、適切なる書き込みありがとうございました!オークション宣伝の書き込みともども削除させていただきましたが、即座に的確な書き込みをいただいて、深く感謝いたしております)

  10月25日コンサートのチケットについては、9月7日から始まる一般発売にて、まだまだ余裕をもって、もちろん定価でチケット購入可能ですので、みなさま決して焦ることなく、不必要なお金を使わずに、チケットをゲットしていただければとお願いいたします。

  夏休みは終わっても今年は元気!まだまだ楽しみ盛りだくさんですよ〜!!!

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461; .NET CLR 1.0.3705)


あさいね - 2002/08/20(火) 20:11☆中吉(^o^)

>シーコ様

予約引取期間は、8/21、ぎりぎりですねー
”ぴあ”では、本人からの問い合わせであれば、受け付けるとの事。番号は
03-3237-9111(10:00AM〜9:00PM)です。
では。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)


KIMIKO - 2002/08/20(火) 19:20☆吉(^_^)

>シーコ様

当選メールを削除してしまったのでうろ覚えですが、、、
引き換え期間書いてありました。22日らへんだったと思うのですが・・・
ピアに行って、予約番号を言うだけでしたよ。
でも、予約番号も分からないのですか?
一度、ピアに問い合わせてみては如何でしょうか?
どなたか、フォローお願いします。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)


シーコ - 2002/08/20(火) 17:23☆小吉(^_^;)

どうしよ〜。

はじめまして。
先日、先行予約が当選しましたとのメールが届いたんですが、肝心な所で
メールが切れていて引き換え方法が分かりません〜!
助けて〜。どうしたら良いのでしょうか?
引き換え期間ってあるんですよね?明日で1週間たってしまいます。
皆さん前の席が当たってるみたいなんで、私のも良い席なんじゃないかと思うと…。ココに書いてもどうにもならないのでしょうか?

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC; C423320BIGLOBE)


KIMIKO - 2002/08/19(月) 17:35☆吉(^_^)

12列目♪

皆様がずいぶん前の方の席をGETされているので
最前列だったらどうしよ〜なんてドキドキしてましたが、12列目でした。
でも満足しています。あとは、お休みをとるだけです(^^)
>N-yuki 様
私も「PRINTED JELLY」のCDを探しています。「NEO-N」も・・・
一番最初に聴いた四人囃子の曲が某ラジオ番組で流れた「ハレソラ」だったので
一度は聴いてみたいなぁ〜と思ってはいるのですが。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)


tim.tom.tetsu - 2002/08/19(月) 04:35☆吉(^_^)

懐かしい(;o;)m

 当方44歳の髪の毛も薄くなった、今でも'70年代のJAPAN ROCKの好きなしがない会社員です。四人囃子のホームページを知り、73年生まれの青年のカキコを見て嬉しく拝見いたしました。当時を思い出しました。子供バンド・キングコングパラダイス・クリエイション・頭脳警察・BAWWOW・コスモスファクトリーどれも懐かしい・・・・・
 先日厚生年金会館でCharと四人囃子のジョイントがあったのですがゴールデンウィーク中海外にいたので、行く事が出来ず、頭脳警察とのジョイントはイベントで行けずガッカリしています。先日友人から借りたプレイヤーでなまけもののLPを聞いて一人寂しく(懐かしく)聴いておりました。何とか、近い将来もう1度(2度3度4度5度・・)生で囃子SOUNDを聴いてみたい。触発を聴きたい。坂下さんのキーボード、シンセ、レスリーをぐるぐる廻したハモンドが聴きたい。
 最後に見たのはもう23〜24年前の我母校の学園祭が最後です。
 もし、コンサートが在る時皆さんはどの様に情報を得るのでしょうか?教えてください。あたしのPCのお気に入りに入れましたのでまた来ます。
ところで、8月21日〜23日の間にWOWWOWで四人囃子のライブが放送されるそうですが、本当ですか?(ウェブマスターあおきさんへ)正確な日にちが知りたいで〜す。ごめんなさい・・・・

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)


ウェッブマスターあおき - 2002/08/18(日) 23:49☆吉(^_^)

佐久間ライブ情報の速報!

  佐久間正英ライブ出演情報です。10月24日(木)南青山 曼陀羅で行われる早川義夫さんのライブで共演する予定です。ギタリスト佐久間です!
  早川さんは、ご存じのように、あのジャックスの早川さんです。以前に早川さんのソロ作品を佐久間正英がプロデュースし、その際に演奏も参加したこともあります。
  詳細が分かり次第、続報をお知らせいたします。本日はとりいそぎ速報ということで。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; Q312461; .NET CLR 1.0.3705)


大豆 - 2002/08/18(日) 23:47☆小吉(^_^;)

しあわせ

10月の厚生年金会館、今回はめでたく座席の入手が叶いました!
7列目とは嬉しいなぁ(^^ 楽しみです☆

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)


あさいね - 2002/08/18(日) 16:39☆吉(^_^)

WOWWOW

8/23のWOWWOWの番組表、曲目に、”空飛ぶ円盤に弟が乗ったよ”がのってます。TV番組表にこの文字があると、なんだか感慨深いものがありますね。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 95)


N-yuki - 2002/08/17(土) 11:25☆小吉(^_^;)

TV放映の情報ありがとうございました

青木さん、いつも御尽力ありがとうございます。
WOWOWだけでなく、他局でも予定があることが分かりうれしく思います。


私なりにも今日の朝刊(ちなみに朝日新聞です)の広告を見てWOWOWのrockfesサイトにアクセスしたところ、23日(金)放送予定の7番目に四人囃子を発見しました。
インタビューシーンも放映されると良いなあ〜と期待しつつ、放映日を待ち望みます。(と言っても、もう来週、すぐですね)

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 95)


リッチー育毛研究会 - 2002/08/17(土) 08:41☆中吉(^o^)

当たりました

昨日、先行予約当選のメールを確認いたしました。
本日チケットと引き換えて来ます。
最終日に申し込んだにも関わらず、当たったのでとても嬉しいです。
あまり嬉しいので、あちこちの馴染みのBBSに当たった!当たった! −と
まるで宝くじ三億円でも当たったかのように書き込んでしまいました。

四人囃子と頭脳警察のジョイントライブ、生涯の思い出となるでしょう。
ちょっと遅れてきた世代としては70年代後半、何かと損した気分でイジケテ
いましたが、25年以上も待つと良いことがあるものです。

頭脳警察支持者の方も盛り上がっているのだろうか?
私も支持者の1人なんですが・・・

青木さん、私たちファンの為にいつも御尽力いただきありがとうございます。


Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; MSOCD; AtHomeJP191)


kononですよー - 2002/08/16(金) 20:01☆吉(^_^)

くじ運?

仙台のkononです。
皆様よいお席のようで、私も期待半分覚悟半分(くじ運が良くないので)
で、「覚悟を決めて」チケットPiaに行って参りました!
なんと、2列目真ん中で大感激!今日一日、一人で盛り上がっていました。
(「やけっぱちのルンバ」にならなくてよかった。)

須賀川では右中段・4月には2階左壁際でしたが、今回は「かぶりつき」、
ウェッブマスターあおき様のご尽力(?)で一杯の良い席をありがとう
ございます。

まずは、仙台からの出席ご報告でした。(まだ、舞い上がっております。)

追啓:予約番号から7200を引いたら、一列一番から順番に私の席の番号近く
になった・・・・・

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 95)


あさいね - 2002/08/16(金) 13:06☆吉(^_^)

RE:座席位置について

大雑葉さん、ありがとうございました。
そうでしたか、それならよかったです。そういえばみなさんいい席ですね。
前の方独占?盛り上がりましょうね!

いいかげんな書き込みですみませんでした。
もしかして、引き換え場所で差がでるのかな、と思ってしまったので。
では。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 95)


大雑葉 - 2002/08/16(金) 05:31☆吉(^_^)

座席位置について

初めて書き込みさせていただきます.
私もチケットが当選しましたが「チケットぴあ」に確認したところ、予約番号により既に座席位置は決まっているそうなので、どこでチケット交換しても同じだそうです。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)


ウェッブマスターあおき - 2002/08/15(木) 21:31☆凶(*_*)

テレビ放映のお尋ねへのお答え

  N-yuki さん、お気遣いのこもった書き込み、ありがとうございました。
  また10/25のチケット当選のみなさま、おめでとうございます!今回は、前回の経験から、たくさんの割当枚数をいただきましたので、ほとんどの方々がご当選されたことと思います。10月25日を楽しみに、毎日ワクワクうきうき〜!でお すごしください!コンサートに向けた四人囃子の動向もお伝えしてまいりますよ〜!

-----------------------------------------------------------------
  さて、tome さん(2002/08/15 11:33)とN-yuki さん(2002/08/15 18:00) さんよりのお尋ね、つまり「テレビ放映」についてのお答えです。

  まず10月25日のROCK LEGENDS Vol.2 囃子/頭脳コンサートについては、現時点では、テレビ・カメラによる収録の予定はされていません。したがって残念ながら、放映の予定も、現時点ではありません。
 
  次にFUJI ROCK FES. '02 のテレビ放送ですが、同フェスの収録は、WOWOW(フェス・オフィシャルTV局)をメインにしつつ、SPACE SHOWER TV、MTV-JAPAN、Viewsic の合計4局によって行われました。このうち四人囃子の映像が放映される可能性がありそうなのは、前2局かと思われます。ミュージシャン・サイドとしての放映指定曲リストは提出してありますが、そもそも放映されるかどうか?放映されるとしてもリストのうちのどの曲か?については、すべてTV局の編集方針に左右されますので、むしろハラハラドキドキと期待をもってご覧いただければと思います。

  なお以下の情報は、出演打ちあわせ時点(7月16日)での情報ですので、変更になっているかもしれません。現時点での正確な情報は、各TV局にお問い合わせいただくか、TV番組表等でご確認いただきたく、お願いいたします。
  フジロック・フェス特集番組
* WOWOW 8月21日、22日、23日(各日3時間番組)
   初回放送日から1年間の間に、2回までの再放送の権利を持っています。
* SPACE SHOWER TV 9月20日、21日、22日(各日90分番組)
   初回放送日から1年間の間に、1回の再放送の権利を持っています。
* MTV-JAPAN 9月15日 時間未定(180分番組予定)
   初回放送日から1年間の間に、1回の再放送(年末予定)の権利を持っています。
* Viewsic 9月23日 22時〜(2時間番組予定)
   初回放送日から1年間の間に、1回の再放送の権利を持っています。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461; .NET CLR 1.0.3705)


N-yuki - 2002/08/15(木) 20:50☆中吉(^o^)

「お詫び」です。

先ほどチケットが取れたことを書き、その次に”まったく別件”で青木さんにお礼のメッセージを書かせていただいたのです。
しかし、この書き方では、まるで青木さんにチケット入手をお願いしたようにも受け取れると気づきました。全くそのようなことは無く、誤解される書き方をしたこと、本当にお詫びいたします。
青木さんは公明正大であり、青木さんの名誉を守るためにも書き込ませていただきました。すみませんでした。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 95)


ランディ - 2002/08/15(木) 18:26☆吉(^_^)

座席

私、コンビニの端末で購入しました。
1階3列目の中央より少し左だと思います。
4月は2階で5月は1階10列目左、だんだん良くなる法華の太鼓?
出世していきます。いつも連絡があるとすぐに取りに行くのに、この違いは何でしょう?やっぱりランダムだと思いますよ。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)


N-yuki - 2002/08/15(木) 18:00☆吉(^_^)

チケット購入しちゃいました。

先ほど、近所のファミリーマートで購入し、5列目、真中へんが取れて喜んでいたのですが、あさいねさんの書き込みを今見てちょっとしまったかなと思ってしまいました。
ここでも充分良い席だと思うものの、今度から、ちけぴステーションに行って購入したいものです。
四人囃子の皆様、更なるライブ計画、お願いいたします。(笑)

青木さん、ありがとうございました。(突然青木さんにのみ通じることをかいてしまってすみません)トリビュートバンド・ライブにもぜひ行きたいと思いました。
頑張ってくださいね。

ところで青木さんにお願いがあるのです。
今月21〜23日にWOWOWで放送されるFUJI ROCK FESTIVAL’02に、四人囃子の演奏シーン、インタビューも放映されるのでしょうか。この情報が分かれば、提供をお願いいたします。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 95)


あさいね - 2002/08/15(木) 17:30☆中吉(^o^)

!?

dakshinaさん、それはたぶんとてもラッキーなのでは?
ランダムに空席を割り当てる、ということは1階がたくさん空いていても
2階の後ろの方になる可能性がある、という意味です。
重ね重ね申し訳ないのですが、何の根拠もありません。
席がどこでもコンサートの価値にはかわりないと思います。
前回、厚年の2階で見た囃子はもちろんとても素晴らしかったですよ。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 95)


dakshina - 2002/08/15(木) 15:53☆吉(^_^)

あはっ、当った。

私も当選いたしまして、早速買ってまいりました。最前列!!しかし1番隅っこの席・・・。見えるのかしら?あさいねさんのメールを先に拝見していたら・・・。(ぴあのおじさんは座席を見せてくれただけでした。)いやいや、最前ということに価値がある!!うむ。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)


あさいね - 2002/08/15(木) 14:38☆大吉\(^0^)/

当選・購入

こんにちは。
おかげさまでチケット当たり、早速購入してきました。

まったく確証のない話でたいへん申し訳ないのですが、もしかすると、
コンビニ等の端末で発券した場合、ランダムに空席を割り当てるのに対し、
チケットぴあでの発券は、前の方から空いている席を順次割り当てる、
のかもしれないのです。なんとなくそう感じました。
今回の席はちけぴでとてもいい席でしたので。しかも座席表で確認ができます。
何もウラを取っていないので、うのみにしないでください。
また、コンビニ等での発券システムに何らけちをつけるものでもありません。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 95)


tome - 2002/08/15(木) 11:33☆吉(^_^)

10月25日当りました!

チケぴからのメールが来、ついに当選の連絡が...
前回ははずれたものの、青木さんの協力を得、このページで入手したものの、やはり自分でゲットするとそれだけで感激が(青木さんスイマセン)

9月1日のBSに向け、契約も済ませ、こちらも準備万端!
後はD-VHSを買うかどうか迷ってます。(たぶん見送り)

ところで、次回の10/25のもTV放映はあるんですか?
もし、あるならD-VHS買ってしまいそう。
(やっぱりデジタルは綺麗だし...)

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461; Hotbar 3.0; .NET CLR 1.0.3705)


N-yuki - 2002/08/15(木) 03:26☆吉(^_^)

そら飛ぶ円盤は見れなかったけど・・・

FUJI ROCKの四人囃子のステージはしっかり見ました。(いえ、聴いたと言うべきでしょうか)
しかも早々にポジション取りして、一番前で思いっきり堪能しておりました。
もちろん公開リハーサルからしっかり聴け、とてもうれしかったです。(この時、はじめはBassとDr'sをローディの方がチューニングしてたので、森園さんと坂下さんの二人だけ?と思ったらちゃんと岡井さん、佐久間さんも登場し、四人囃子になって勝手に安心していました。)
私は野外での四人囃子のステージは初めてで、なおかつ最前列と言うこともあり、これまでのライブとはずいぶん違った感動を得られました。
特に、わずかながら聴こえたリコーダー("なすちゃ"最大の楽しみのリコーダーがPAではほとんど聴けなかったことが残念でした)、岡井さんのパワフルかつ胸にスコ〜ンと響くドラムスそれぞれを生音で捉えられたことは収穫です。
岡井さんのドラムスは野外だからより音が伸びたのでしょうか(*十年前の"屋根裏"でのライブとも大きく違って・・・)。
さらに素の皆様の演奏姿が見れたり、良い演奏で気持ちが大きくなったりもしました。
また、”ネッシー"のエンディング(もともとコード進行がとても良い上に、ベースのラインがやはり綺麗で、この箇所個人的にとても好きなのです)や"なすちゃ"の”エッシャー”を思わせるラストを佐久間さんの手元から見る形で聴けた。
坂下さんの、パートごとの細かいキーボード使いが良く追えた(もちろん手元は見えませんが)ことも私個人でとてもうれしいことでした。
演奏自体も暑く熱く、お祭り気分も加わって、とても楽しいステージでした。
みんなで楽しめる野外っていいですね。
何より嬉しかった事は、もしかして、と淡く期待し、家から頑張って持っていった"LISA"のレコードジャケットに佐久間さんに本当にサインをいただけたことです。他にもいろいろ頼んでしまってすみませんでした。本当にありがとうございました。レコード、ジャケット共に大切にします。また、四人囃子もずっと聴きます。

すみません。長々と書かせてもらった上に、別件で追加です。
おととい(8月12日)渋谷のパルコ・クワトロ館に行ったら、2FでCD・LP
中古市をやっていて、森園さんのソロとプリズムのアルバムを発見しました。
プリズムの方は確かセカンド(もちろん森園さんのクレジット有り)で、ソロはおそらくクールアレイでした。(ごめんなさい、この時子供と一緒で、「もう行こうよ〜」攻撃にあい、よく見れなかったのですが、バッド・アニマ、JUST・NOW&THENでなかった事は確かです。ウィズ バーズ・アイ・ヴューでもなかった。)私は友達からのカセットのダビングで持っている物でしたが(ごめんなさい)ジャケットを見るのはすご〜くひさしぶりで懐かしかったです。
ちなみに私はPRINTED JELLYのCDを探していたのですが、見つかりませんでした。

では、先ほどメールで当選を確かめられた10月25日のステージ、楽しみにしています。(曲目もより増えて欲しい〜などと期待して・・・)

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 95)


ランデイ - 2002/08/14(水) 22:57☆小吉(^_^;)

また当たりました

10時過ぎてもメールが来ないのでダメかと思っていましたが、やっと来ました。
今回も、何故か複数の当選です。春の「クジ運」がまだ続いているようです。
チケットの権利をご希望の方に、またしてもお譲りする所存ではありますが、友人やバンド仲間の状況が不明ですので判り次第おしらせいたします。また、大変恐縮ですが、仲介等につきましては、青木さんのご裁量を拝借したいと、、、勝手に考えております。ファンの皆さん、チケットの入手状況について書き込みの方をお願いしますネ。それでは、よろしく。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)


usagi - 2002/08/14(水) 17:45☆小吉(^_^;)

ありがとうございました。

ウェッブマスターあおき様  ありがとうごさいます。

そうしたか、HPをよ〜く見たら、載ってましたね。すいませんでした。情報量が多いので、迷路みたいで、なかなか見つかりませんでした(トホホ)
お世話になりました、長年の謎が解けました。
ご指摘の通り、「泳ぐなネッシー」は入っていませんでした。73年という事に気を取られ過ぎてました。

情報ではありませんが、ギタリストの萩谷清さんのHPの掲示板で、末松康生さんの元マージャン仲間という方に出会いました。(余談でしたぁ)

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; MSOCD; AtHomeJP0109; Q312461)


ウェッブマスターあおき - 2002/08/14(水) 14:00☆吉(^_^)

'73 四人囃子

 usagiさん 情報とお問い合わせありがとうございます!

  発見されたテープに収録されているのが、お書き込みになった曲だけであれば、LP(『'73 四人囃子』)をテープに録音されたものと思われます。
  といいますのは、ライブ当日、LP収録曲以外にも「泳ぐなネッシー」なども演奏されましたので、もしも会場録音テープであれば、それらも録音されているはずと思うからであります。

  なお、本サイトのライブ・データは、同データ・ページに書いてありますように、四人囃子 BOX SET(From The Vaults)作成の際に、たくさんの訂正・追加が見つかっております。同 BOX SET のリリースから一定期間が経過した後に、本サイトのライブ・データ・ページを正しいデータに改めますので、今後とも四人囃子のライブ情報がありましたら、お手数ですがご一報いただきたく、よろしくお願いいたします。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT)


usagi - 2002/08/14(水) 13:35☆吉(^_^)

’73四人囃子俳優座LIVE

お盆休みに実家に帰り、ガサガサ探したら、カセットテープが出てきた!
’73四人囃子LIVE 俳優座1973年8月21日

(収録曲名)
おまつり  空飛ぶ円盤に弟が乗ったよ  中村君の作った曲  一触即発
(メンバー)
岡井・坂下・森園・中村(敬称略)

HPのデータを見たら、俳優座ライブの日にちが??になっていたので、書き込みました。
このカセットテープを録音した人も、どの様なもの(レコードなのか何から録音されたのか)なのか、もはや不明です。
もし、ご存知の方がいらっしゃったら、教えて下さい。

>OZ
リッチ−育毛さんのおっしゃる通り、OZとのジョイント〜〜〜な〜んて実現すると夢みたいです。地方の友人達も、集まって来ると夢みております。
今度のコンサートも、行くぞぉ〜〜!

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; MSOCD; AtHomeJP0109; Q312461)


小田ぢ - 2002/08/13(火) 16:35☆吉(^_^)

リンクにならないのでもう一回

http://www.h2.dion.ne.jp/~odadi/

↑こちらです。よろしく!
頭脳囃子かぁ…。観たいなぁ。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)


小田ぢ - 2002/08/13(火) 16:32☆吉(^_^)

フジロックライブレポ

もう、2週間も経ってしまいましたが、フジロックライブレポ(28日のみ)書いてみました!
なかなか文章がまとまらず、時間が経ってしまいましたが
よろしければ御覧下さい。
行けなかった方でも何となく雰囲気が伝われば良いなと思います。
感想もお待ちしています。ベストアクトはもちろん…。

http://www.h2.dion.ne.jp/~odadi/

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)


山崎昭彦 - 2002/08/13(火) 12:39☆小吉(^_^;)

ヒアリングの勉強し直します(汗)

青木さん、お疲れ様です。
”羊飼いの歌”の歌詞、ありがとうございます。大変、四人囃子らしい英語の歌詞ですね。
今まで、いかにフィーリングで聞こえたまま適当に歌っていたか、穴があったら入りたいです。。。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)


mumpsです。 - 2002/08/12(月) 23:07☆吉(^_^)

ハガクレ・レコード始動!

ども、mumpsです。
今月号のレッコレ、裏の広告見ました??みなさん??
本誌のレビューであの'M'のファーストと未発表ライブ音源がCD化される事に
ビツクリしたんですけど、何と、裏表紙を見ると四人囃子の名もあるではない
ですか!!!
それもリリース予定には、仮タイトルですけど'LIVE 2002'の文字が!!!
そーか、ハガクレ・レコードを使うのですな、先日のライブ盤は。
もしかして、ここから...(あ、これ以上書くと、教授から怒られる??)
楽しみ、楽しみ(^^)。

PS:あ、aoさん、今回はちゃんとした情報源だかんね??

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98) Opera 6.03 [ja]


リッチー育毛研究会 - 2002/08/11(日) 22:08☆小吉(^_^;)

ギリギリセーフ?

しばらくこのHPを見るのをサボっておりましたら、大変な事態に。
四人囃子も頭脳警察も大好きなバンドです。
TV朝日の方の先約が前回同様当たることを祈るしかない。
しかし、ギリギリでした。

蛇足ながら、昨年の6月に日比谷野音で頭警を未余したが
とても良かったです。若いファンも沢山来ていて野外という
特別開放的な空間のせいもあって、久しぶりに興奮しましたよ。
「世界革命戦争宣言」やらないので、お決まりの野次を飛ばしたりして(笑)
メット着用のお兄さんにも「メットがテカテカし過ぎでダメだ」とか
行政指導をしてる親爺とかいて別な意味でも楽しめました。

チケット入手が未だ不確定ですが楽しみです。
次回はクリエイションやOZとも是非一緒にお願いしたいところです。
(実は一生のお願いだ!)

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; MSOCD; AtHomeJP191)


Brain Massage - 2002/08/09(金) 08:46☆大吉\(^0^)/

失敗したかな?

先行予約を知りながら予約せず、ぴあの電話攻撃に賭けようと思っています。
(あまり深い意味はなく、前回とは違う方法で取ってみようかなー、という程度ですが)

次のライヴでは、パンフレットのようなものがあると嬉しいですね。
Tシャツも前のものとは違うデザインだと、より嬉しいですね。
例えば?
ウ〜ン、空飛ぶ円盤にネッシーが乗ってるとか...
ダメだこりゃ!

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)


仙台のkononですぅ - 2002/08/07(水) 18:32☆中吉(^o^)

当りますように。。

ども、仙台のkononです。お久しぶりでした。
春のROCK LEGENDS では幸運にも先行予約でチケットが当りましたが、
サテサテ Vol.2 ではどうなるかしら。
休暇申請はしっかり済ませ、あとはチケットだけ。
以前、どなたかもカキコしておられましたが、私も「くじ運」が決して
強い方ではないので、春に運を使い果たしたかも・・
などと言いながら、「当選」のメールを期待しているわけです。

ちなみに、PANTAファンクラブでは、郵便振替での先行販売があるそう
で、(出所:Flying Publishers の HP)
頭脳囃子のファンもまぜてくれないかしら??

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; T312461)


mumpsです。 - 2002/08/05(月) 23:25☆中吉(^o^)

報告...

どもです。
二人羽織の写真遊び、Operaでも大丈夫っす。
一応、報告、報告。(^^)。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98) Opera 6.03 [ja]


mumpsどえす - 2002/08/04(日) 23:06☆吉(^_^)

おー、遠藤さんだー!!

どもども、mumpsです。
遠藤さーん、秋には夜話しませう。
あ、ちなみに'p'の後には'u'がいりません(^^)。
つーても、ハプニングスをハプニングって書いてるあたしも....
'引潮、満潮'、今度こそ再発にならないかな...
あ、また囃子ネタでは無かった、反省、反省....

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98) Opera 6.03 [ja]


グローブセンス遠藤 - 2002/08/04(日) 22:24☆吉(^_^)

mumpusさんへ

遠藤です。
ホント久しぶり
ナカナカお逢いできませんね。
秋には、ゆっくりお話したいですね。
HPよく覗かせて頂いております。
かなりおもろい&貴重なデータなんで
本ページファンも皆で覗きにいきましょう。
mumpusさんとはバヤシ以外にも共通項が
多いので逢える日を楽しみにしております。
ハプニングスフォーの「アリゲータ・ブーガルー」
djの時よく回すんですよ。
実は今「クレージーケンバンド」にはまりまくっている
遠藤でした。

※バヤシネタではなくごめんなさい。
 でもひとつだけ・・・
 今月の新宿ロフトのフリーペーパーに佐久間氏のインタヴューが
 掲載されています。ファンはチェックどす。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)


idoido - 2002/08/04(日) 17:00☆大吉\(^0^)/

空飛ぶ円盤を妹が聴いたよ

初めてカキコみします。
私、大学生の時にエムザで囃子体験して以来のファンです。
先日我が家に妹(20代)から贈り物が・・・。
囃子グッズ(Tシャツ&バンダナ)でした。
妹は全く別のバンドのファンで苗場に行ったらしいのですが、
偶然四人囃子のステージを目撃、というか体験したそうです。
「あ、そういえばお兄ちゃんがファンだったっけ・・・」
と思い出し購入してくれました。現在会社の壁に堂々と
Tシャツを貼り付けております。
妹曰く「何かむちゃくちゃかっこいいおじさんたちだった!」
(メンバーの皆さんスミマセン)とのこと。
皆さんこれからも素晴らしい演奏を聞かせてくださいませ。
ちなみに妹には四人囃子のCDを貸して洗脳中です。

P.S.満囃子も聴きたいよー。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0)


mumpsでございます - 2002/08/04(日) 10:58☆吉(^_^)

エンドー選手へ(その2??)

mumpsです。
おー、エンドーさーん、おひさしぶりです。
春の囃子祭でお会い出来ないわ、今回のフジ祭には参加出来ないわで、
随分、ご無沙汰しておりますです。
(昨夏も、挨拶だけでしたもんね....)
秋の祭では、是非お会いしたいものだと思う、mumpsなのでした。
また、'60〜'70年代話をしたいものであります。
なんせ、ハプニング・フォーも復活するんですから。
(あんまし、このサイトには関係ないか????)

PS:あ、某氏とのエフェクター夜話も企画せねば....

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98) Opera 6.03 [ja]


青きドナウ - 2002/08/03(土) 21:04☆中吉(^o^)

エンドー選手へ

 あっ?!グローブ・センシズのエンドー選手だ!(グローブ・センシズのURL変わったの?)
 おひさしブリでアリマス ^。^;; BOX SET の時には音源提供ありがとでアリました!

 な〜んだ、ジーフ・ロックきてたの?声かけてくれればよかったのにぃ、おみずくさいわよぉ。知り合いは寅之助だけしか来てなくて淋しかったのにぃ。

 とにもかくにも、アッツかったね〜。でも楽しかったね〜。謎のラスタファリアンがたくさん踊ってたね(笑)。ワカモノの熱狂に煽られて、大二センセは、「ネッシー」の「ソロまわし」のところで思わずドラム・ソロに突入しそうだったね。

 野外の四人囃子っていいね、やっぱり!夕暮れどきドキだともっとモットよかったカモ。

 四人囃子終了後、グリーン・ステージに行って、“ビッグ・パパ”坂下センセと一緒にCHARみました。こっちも文句なくカッコよかった。エンディングは「SMOKY」でキマリ!

 10月25日厚生年金はもちろん、9月15日高円寺のトリビュート・バンドも、都合つけばゼヒ来てね〜! まさか、同じベーシストとして、“神様”中村真一大センセのプレイを見逃すなんてしないよね?(^へ^/ そんでさあ、終わったあとでルービ飲んで騒ごうぜ〜(^、^/

<久し振りにお仕事忘れて お友達モード書き込み・・みなさま失礼しました>

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461; .NET CLR 1.0.3705)


グローブセンス遠藤 - 2002/08/03(土) 02:11☆中吉(^o^)

苗場囃子

いまさらですが、苗場良かったすよ。
もう完全に現役バンドすね。
メンバーの笑顔がなにより嬉しかった。
ネッシーの中間部。やっぱり笑いながら演ってもらわなくちゃね。
小さなミスなんて関係ない。久々に本来の囃子グルーヴ&ユーモア全開!
目の前ではラスタ兄ちゃんが踊りまくっていて最高。
ノッテる時の森園選手ってリード弾きだす瞬間
大二センセの方を見て笑うんだよね。昔からそうだったもんね。
「野外では円盤がくる。」との評判があったのを思い出し
空を見上げると円盤は来てないけど「あれネッシーだ。」
失礼。カメラのクレーンでした。
ソニックユースと時間がダブってたんでリハーサル観れなかったのが残念。
ホント新曲聴きたい。
客席から青木カメラセンセの姿もキャッチでしたよ。
お疲れ様でした。



Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)


dakshina - 2002/08/02(金) 14:58☆小吉(^_^;)

早速予約してしまいました。

こんにちは。FUJI ROCKに出演されたメンバーの皆様、スタッフの方々、そして見に行かれたファンの方々、お疲れ様でした。
次はROCK LEGENDS vol.2ですね。今から楽しみです。予定こじ開けるつもりで予約してしまいました。当るかしら?
7月26日の二人羽織を見に行ってまいりました。前回同様、いや、前回以上に楽しまさせていただきました。ステキな衣装で(笑)。大二さんのシャツ、ちょっとハデめのおばちゃんっぽいです(←失礼)。大西さんのきのこTもナカナカいい感じでした。サイケな感じを狙ってはるわりには、柔和ですてきなおじさんがた。「LOVE&PEACE」というより、「平和」という印象でした。次回はどうなるんでしょう?3人いても二人羽織。(森園さん曰く「4人いてもチャンバラトリオっていうようなもの」。いっしょにしていいんですか?)
まだ御覧になってない方は是非!あんなに間近で御三方を拝めるなんて、こんなにありがたいことはない・・・ホンマ、「眼福」ってやつです。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)


ウェッブマスターあおき - 2002/08/01(木) 00:01☆中吉(^o^)

チケット先行予約開始です!

  10月25日(金)に行われる ROCK LEGENDS vol.2 〜伝説破壊〜

  四人囃子ファン限定チケット先行予約を、ただ今より開始しました。先着順ではありませんので、「お申し込みページ」の注意書きを良くお読みになった上で、落ち着いてお申し込みください。

  お申し込み可能な期間は、8月6日午後23時29分までです。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461; .NET CLR 1.0.3705)