Guest Book Archive 2002年7月


ねぶた囃子 - 2002/07/31(水) 23:14☆中吉(^o^)

FRF'02最高でした!

フジロック'02に出演!?と聞き青森から駆けつけました。後2日券・キャンプサイトで2泊3日の初FRFはシャトルバスもトイレも簡易シャワーも1〜2時間待ちで閉口しましたが、'70年代のフェスに比べれば格段に進化していると感じました。ホワイトステージで最前列ど真中、白タオルでバーの熱さをしのぎながら楽しませてもらいました、当然リハから。メンバー全員のコンディションも良さそうに見えました。とはいえ、およそ30年たった今でも難曲だらけと言えるセットリストを前にしての緊張感も伝わりました。本番開始!森園氏のヴォーカルはまんま!ギタートーンはクリーンも全体的にクランチ気味、リードトーンは伸びがあるエッヂの立った音でした。ステージからの出音が混じって聞こえる位置だったので、他の人とは印象が違うかも。インスピレーションに任せて弾く部分では大胆な展開もあり。また坂下氏のB3とトリトンの音色はこのフェス一番のキーボードサウンドでした。はらはらする個所はいつも同じですが、切り抜けていた感じ。即発が終わった後は、少し放心状態。来て良かったホントに。で、地元出身のスーパーカーは見ず、アヴァロンフィールドに行きTシャツとバンダナを買いました。キーホルダーつけてもらってうれしかったぞ!個人的にはパワステの佐久間サミット以来のライブで、4人だけの囃子は超久しぶりでした。オルタナ、メロコア系からノンジャンルに向かいつつあるFRFにフラワーピープルのスピリットを注いだ四人囃子に若いファンもついたよ、きっと!

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)


関口 園子 - 2002/07/31(水) 21:26☆中吉(^o^)

遅ればせながら

四人囃子を知って四半世紀、ずっと大好きです。
夫に子供を預けて、FUJI ROCKへ行って来ました。
表情が分かるほど近くで演奏を観られて、暑さも忘れとても
しあわせでした。
でも、もっと嬉しかったのは、メンバーの皆さんに会えたこと
です。夢が叶ったなあと思ったら、涙ぐんでしまって、あまり
お話も出来ませんでしたが、大二さんにサインをお願いしたら
全員にまわしてくれて、感激しました。
書きにくいビニールに、丁寧にサインしてくださってありがとう
ございました。これからも、聴き続けます。

Mozilla/4.7 [ja] (Win98; I)


andich - 2002/07/31(水) 21:23☆中吉(^o^)

あぁ、うらやましい。

お久しぶりです。

皆さん盛り上って楽しそうですね。
待望の2nd Liveは東京のみですか。
ある程度予想はしていましたが、やっぱりちょっと残念。
頭脳警察のStageも見てみたいし。
あぁ、東京近辺に住んでる人達がうらやましい・・・。

・・・でもまぁ次回に期待しましょ。
また来年もぜひ大阪でもLiveをやって下さいな。
お願いしますね。楽しみにしてます。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461)


金子マリHP管理人です - 2002/07/31(水) 07:57☆中吉(^o^)

北沢音楽祭の動画

7/7に開催された“北沢音楽祭”。
金子マリバンドで共演した森園さんの動画が下記のURLでご覧になれます!
四人囃子とは一味違う森園さんのギタープレィをご堪能くださいませ!


http://www.if-fukuoka.com/shimokitaBB/

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90; T312461)


KIMIKO - 2002/07/30(火) 21:21☆吉(^_^)

1973年生まれです♪

皆様、はじめまして。まだCDを全部揃えていませんが、若輩者の囃子FANです。よろしくお願いします!
現在進行形の四人囃子・・・すごいですね。
私が四人囃子の名前を知ったのは、1987年くらいだったと思います。
すでに活動されてないバンドでしたので、生で聴くことはないものだと思っていました。
しかーし、10月25日は仕事休んで、今度こそ行きますよ。 ( ^o^)/
1973年の夢の競演が再びだなんて、泣かせてくれますね。。°°(>_<)°°。。
すみません、「頭脳警察」は存じ上げませんが、今から勉強(?)します。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)


アンディ - 2002/07/29(月) 20:38☆吉(^_^)

FUJI ROCK見てきました

どうも、アンディです。昨日の四人囃子のステージ見てまいりました。行くお金がなくどうしようかと思っておりましたが、私の勤務するCDショップが入り口で店を出していたのでそこでバイト(?)するということで何とか見ることができました。(ただし一日12時間×4日という過酷な条件、しかも炎天下・・・(泣))
さて肝心のステージですが、春のステージの短縮版といった選曲で時間にして一時間弱でした。早く行ったので下にも書いてある公開リハーサルも見られてラッキーではありました。ただやはりほとんどサウンドチェックが出来なかったせいもあってか終始バランスは崩れ気味、岡井さんのシンバルはシュワシュワとおかしな音でしたし、佐久間さんのリコーダーもほとんど聴こえず、一番痛かったのは森園さんのギターが音圧は感じられるのにあまり抜けてこなかったことで、春のライブではすばらしい音を聴かせていただいただけに残念でした。しかしまあ野外のライブらしいラフで荒々しいステージというのもなかなか面白かったです。
さて次は頭脳警察との対バンということでこれも楽しみです。絶対に行かなくては
・・・ぜひ伝説の「聖ロック祭」のステージの再現をやってほしいですね。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0)


ゲン - 2002/07/29(月) 16:49☆小吉(^_^;)

ダイジさん それから メンバーみんなへ

熱いですな  照明の ゲンです

いろいろがんばってライブやってるようで よいですね!

私もまだ 照明の仕事してるけど なかなか ・・
18日のダイジさんの書き込みはだいぶ以前に 見ていたのですが
なかなか書き込めず 今頃書き込みです。

メールアドレスとか電話番号は いつか直接にでも
では また

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.14; Mac_PowerPC)


山崎昭彦 - 2002/07/29(月) 13:16☆中吉(^o^)

オヤジの目にも涙

今年、何人のオヤジ(そしてオバサン)が涙したことでしょうか。そして、また10月にも。。。
頭脳警察、パンタのことは皆さんが書かれているのであえて書きませんが、願わくば第三弾、第四段と可能な限り本企画を続いて欲しいと勝手ながら思います。個人的には外道、マキOZなんかと対バンしてほしいです。

もちろん四人囃子としてのワンマン日比谷野音(例えば、もうひとつのゴールデン・ピクニックス発売記念ワンマン、と銘打ってあの日の別ライブを実現、とか・・・。予定していたセットリストがあれば、それを・・・)、そして新譜!! ライブ盤もいいけど新譜を待ってます!!

最後に勝手にリクエスト=10月25日には頭脳警察の”さようなら世界夫人よ”を、佐久間氏のリコーダー付きで演奏願います!

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)


ウェッブマスターあおき - 2002/07/29(月) 12:00☆大吉\(^0^)/

10月25日の曜日訂正

 昨夜の重大発表で、TAMさんにもご指摘いただきましたように、曜日の表記に誤りがありました。正しくは、10月25日の金曜日です。お詫びして訂正いたします。

 なお掲示板への書き込みについてのお願いであります。「半角カタカナ」をご使用になりますと文字化けいたしますので、カタカナをお使いの場合は、幅の広い「全角カタカナ」(ひらがな漢字と同じ幅のカタカナ)をお使いいただきますよう、よろしくお願いいたします。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461; .NET CLR 1.0.3705)


しゅんいち - 2002/07/29(月) 10:55☆吉(^_^)

FUJI ROCK

夜行バスで朝帰りしました。苗場で大爆発した四人囃子。詳しくは、公式発表があるでしょうけど、大体予想通りのセットリスト。ただし公開リハーサル(?)のラッキーなおまけ付き。皆さん気合い入ってましたよね。今回に出演に関する、囃子とFRFの関係も説明も納得。こういうシチュエーションで最も好きなバンドを聞けたことに本当に感謝してます。今年は、私にとって初めて四人囃子体験をしてから丁度30年であります。まだまだお供させていただきます。10月のライブも決まったそうで、嬉しい限りです。来年は、是非星空の下のField of Heavenで。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.0; Windows 95; InfoWeb)


效洶舗乙擯ト - 2002/07/29(月) 10:48☆小吉(^_^;)

嶌箆

7月26日のニ人羽織のlive見て参りました。
木更津から1時間でアクアラインを通り横浜にとおちゃく。
6月の船橋でのliveを見てもう1度見たくて行ってきました。
アンコールはなかったものの、熱いステージで、目の前で見て、その日もなかなか、ねつけ
なかった。木更津に来て欲しいなあ・。
また、liveがあったら、必ず行くきます。
ジミヘンもいいけど、クリームもいいな。よくばりすぎかしら・・・。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)


Brain Massage - 2002/07/29(月) 09:53☆吉(^_^)

Who are the Brain Police?

頭脳警察は昨年いっぱいで再自爆したものと思っておりましたので、
うれしい限りです。

各作品のCD再発や発禁1stのアナログ復刻で賑やかになってきたなー、
とは思ってましたが、まさかライヴをやるとは。

それにして四人囃子と頭脳警察の活動とはリンクしてますね。
70年代前半の活躍&共演、91年の復活&新作発表、01〜02年の再結成&共演...

この勢いで両バンド共に新作を発表してくれると、さらにうれしいですね。

最終指令!新作発表せよ。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)


TAM - 2002/07/29(月) 03:07☆吉(^_^)

あの〜

10月25日って金曜日なんですが。
26日の土曜日の間違いでは?

フジロックも無理して行こうかと思いましたが、この夏は子供と一緒に
遊ぶ時間が少ないので、家庭の平和の為、断念しました。
ライブレポートが掲載されると、後悔の念が沸いてきそうですが、兎も角
10月は絶対に行きます。
抽選当たりますように。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 95)


かんのです - 2002/07/29(月) 01:42☆中吉(^o^)

頭脳警察ときましたかっ!

たまげました!腰が抜けそうです...

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0; T312461)


ランディ - 2002/07/29(月) 00:43☆吉(^_^)

やったーーーー

私こと四人囃子大好き少年でありますが、実は頭脳警察およびパンタの熱烈なファンでもあります。四文字のバンド名とボックスセットに弱い日本人です。
今回の対決、真に楽しみでもありますが、どちらを応援しようか、、、、
申し訳無いけど、頭脳警察かな?家内には怒られてしまいそうです。
でも、この2バンドは兄弟分なので大目に見てやってください。
絶対に行くゾー!やったー!
今回は、出来れば頭脳囃子(73年のように)もやってくれないでしょうか。
頼むぜ、パンタ!
現役を貫き通す奴らにバンザ−イ!銃をとれー!

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)


dragon - 2002/07/29(月) 00:37☆小吉(^_^;)

追記

連続カキコですいません。
発表直前にリロードしまくって190000踏んでしまいました。
申し訳ないです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)


dragon - 2002/07/29(月) 00:33☆吉(^_^)

もうすでに泣きそうです!!

お久しぶりにカキコします。
見ました!重大発表ですね!まさに!
頭脳警察のアルバム「聖ロック祭」から四人囃子に興味を持った自分としては
感涙ものです!もうライブの告知だけで泣きそうです(笑)
あのアルバムを聴いたときから「囃子&頭警が見たい!でも無理だろうなぁ・・・」というような半ば諦めな気持ちもあったのですが、神様、仏様、青木様!
やってくださいましたね!ああ・・・、嬉しい。
リアルタイムに当時の空気を味わえなかった分、このライブで弾けちゃいますよ!

やっぱり頭警がやる曲は「聖ロック祭」のナンバーなんですかね!?
そうだったら「仮面劇〜」やら「今日は別に変わらない」やらが囃子の演奏と共に・・・。「おまつり」の最後にTOSHIのコンガ・・・・。
あ〜〜嬉しい!もう、すいません。完全に我を忘れてます。
もちろん囃子の演奏も大大大大好きなんでこのライブ見れたら死んでもいいやって思っちゃいます(冗談ですが)
とりあえず、嬉しい!の一言です。テンションがあがりすぎて見苦しい書き込みになってしまいスミマセン(汗)

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)


ウェッブマスターあおき - 2002/07/29(月) 00:11☆吉(^_^)

FUJI ROCK の四人囃子

 午前0時(重大発表予定時間)に滑り込みセーフ・・・という時間でFUJI ROCK FES. '02 から戻りました。
 本日の四人囃子のステージ、もちろんヨカッタです!やはり四人囃子は大きな会場が似合うバンドです。暑すぎる青空に向かって、フェイズの効いた森園ギターとレスリーぐるぐる回しの坂下キーボードの音色が広がって行き、逆に地面は、佐久間、岡井の重低音で揺れていました。まっぴるまの一触即発、鳥肌たった人多数とのことでした。若い人多数の反応もすごかったですよ!両手を挙げて歓迎される四人囃子!
 さて、このライブ・レポートは近日中に大公開いたしますが(二人羽織 at ストーミー・マンデーのレポもいずれ・・)、とりあえず重大発表です!

 頭脳警察です!パンタさんです!TOSHIさんです!すでに感涙?

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461; .NET CLR 1.0.3705)


mumpsでおます - 2002/07/29(月) 00:09☆凶(*_*)

頭警!VS囃子!!!!!!!

決まりましたね??mumpsでおます。
FUJIはどうだったんすかね???
今頃、打ち上げ同好会の気勢が上がってるんでしょーね??
(あー、月曜日、会議三連発、デスマッチ一つが無ければ、その場に入れた
んだが....)
そんななか、頭警VS囃子が決まりましたか!!
さー、ガムばってチケット確保しまっせ!!!
でも、これで囃子バックで'やけっぱちのルンバ'とか、'アラブレッド'が
聴けて、しかも近田の旦那が乱入したら、大変な事になるだろーな...
夏は冬眠している身分にとっては、秋が楽しみだよー!!!
(次は囃子単独ライブを望むなー、でも頭警VS囃子も良いですぜい!!)

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98) Opera 6.03 [ja]


ライトハウス - 2002/07/28(日) 19:16☆吉(^_^)

二人羽織よかった〜♪森園さん、今度は遅刻しないでね♪

今日はFUJI ROCKなんですね。行きたかったけど、スカパーで放映するの待ちまーす!きっと、四人囃子を知らなかった人も感動するようなLIVEを披露してくれていると信じてます!!

3時間かけてストーミー・マンデーまで行った甲斐がありました!!!
(帰りは夜行列車の通路で死んでました…)
ジミヘン好きの私にとって、森園さんのギターでJIMIのナンバーが聴けるなんて… 新幹線に乗る前、少し頭痛がしてたんで、ちゃんと最後まで聴けるかな〜なんて心配してたけど、いつのまにか頭痛もふっとんでいました!!!
"The Wind Cries Mary""Hey Joe""Red House"など次々と大好きなナンバーが聴けて、とっても幸せな気分でした♪
でも、なかなか一番好きな"Little Wing"を演ってくれなくて、「これを聴くまでは帰れない!」と思ってたら、とうとう…♪♪♪
夜行の時間が迫っていたので、そのままダッシュで帰ってしまいました(涙)
その後アンコールはあったのでしょうか?どなたかライブレポお願いします!!
Alfeの時は、森園さんのギターが聴き足りなかったけど、今回はおなか一杯になるぐらい、いただきました!ギターだけでなく、ベースの大西マコピーさん(森園さんがそう呼んでました!)も凄く良かったし、大二さんのドラムの迫力も(ほんとにもうすぐ50代?!)って感じで、本当に素敵なLIVEでした!!!
今回は2回も森園さんとニアミスしたのに、勇気がなくて声をかけられませんでした。次は、絶対ピックもらいたいな・・・

重大発表、早く知りたいな〜♪

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; MSNIA; Windows 98; Win 9x 4.90)


mumpsでございます.... - 2002/07/28(日) 00:42☆吉(^_^)

今日はFUJI ROCK....

ども、祭に行けないmumpsです。
いよいよ、12時間ちょっとで囃子がFUJI ROCKに登場するわけですねー。
いーな、わたいも行きたかったな....
多分、行っているであろう囃子取り巻き軍団のみなさん、がむばって楽しんで
来て下さい。
駄目だよー、前日の追い込みで飲み過ぎちゃ(^^)。
良い演奏であることを祈って....

PS:浅野井さん、後は頼みました(^^)??

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98) Opera 6.03 [ja]


milch - 2002/07/24(水) 02:01☆吉(^_^)

ごにんばやし

れっきとした雅楽のコンサート(と言うより演奏会かな)の様です。
本当はこちらが正しい筈なのに、なんだか妙な風に
思えてしまいますよね。

UP.Browser/3.04-KCT4 UP.Link/3.4.4


mumpsでおます - 2002/07/24(水) 01:04☆中吉(^o^)

FUJI ROCK....

mumpsです。
もうすぐですね??FUJI ROCK。
そんでもって、重大発表ももうすぐ...
残念ながらFUJI ROCKには参上出来ませぬ。
でも、四人囃子が若造どもを(あー、こんなセリフをはくようになるとは^^)を、
容赦なく打ちのめしてやって下さい。
ついでに、海外からの連中も。
マイクスタンドのリコーダホルダー、これがホントは渋公や厚生年金で見たかっ
た....
久々に祭に参加出来ない、mumpsより.....

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98) Opera 6.03 [ja]


Brain Massage - 2002/07/23(火) 13:07☆中吉(^o^)

ん?

今週号のぴあを読んでおりましたら、
今週発売になるチケットのページに「五人囃子」なるバンド名(?)が掲載されてましたが、これって何なんでしょう?
まさか、女性の名前じゃないでしょうね。(ごひと そうこ?)

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)


ウェッブマスターあおき - 2002/07/22(月) 02:54☆中吉(^o^)

四人囃子リハーサル&29日午前0時の重大発表

 FUJI ROCK FES '02 に向けた四人囃子のリハーサル、今晩無事に終了しました!和気藹々とした雰囲気ながら、ひとたび演奏が始まると・・・とんでもなく素晴らしいサウンドでありました、いつもながら・・・(リハのレポートは、一両日中に掲載しますので楽しみにお待ち下さい。なお、下にある「陳港生」さんのご質問については、残念ながら今回は同曲の演奏予定はありません。)

 FUJI ROCK に集結する囃子ファンのみなさま!今晩のリハからすれば、ご期待に応えられること間違いございません!たくさんの期待に胸を膨らませつつ、お気をつけて会場にいらしてください!
 また残念ながら苗場は遠い・・・という方々、本サイトにて詳細な報告をいたしますので、お気落としなさらずにレポートをお待ちいただければ幸いです。
----------------------------
 「四人囃子からの重大発表」について、大変お待たせしており申しわけありませんが、29日午前0時(28日真夜中)には必ず発表いたします。コンサート主催者との最終的なツメも今晩行われました。発表後、早期にご確認いただきたいと思います。その後の日程が詰まっていますので、お早めにご覧いただかないと絶対に後悔します!こちらのコンサートにもご期待ください!

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461; .NET CLR 1.0.3705)


陳港生 - 2002/07/21(日) 22:24☆吉(^_^)

カンフージョン

FUJI ROCKで、ジャッキー・チェンの酔拳の曲
「拳法混乱」をえられる予定はないのですか?

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)


もろ - 2002/07/20(土) 19:34☆中吉(^o^)

初カキコ

初めてカキコいたします、「もろ」と申します。
今まで何度か拝見させていただいたのですが、この度めでたく(?)187000番をゲットしたので、その記念にとも思いながらカキコいたしました。

6月末のテレビ朝日にて初めて四人囃子を見て(てんかんを起こしそうになりながら)、それからはまりまくってしまいました。近所のCD屋さんやヤフーオークションにてCDを買い漁っています。

フジロックも楽しみですが(仕事の関係で見に行けません・・・(T_T))、9月1日の完全版の放送も楽しみですね!

それでは、今日はこの辺で・・・

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; DigExt)


ウェッブマスターあおき - 2002/07/20(土) 00:51☆中吉(^o^)

ライブ・アルバムとライブ!

 ライブ・アルバムについて、楽しみにお待ちいただきありがとうございます。お待たせしてしまって申しわけありません。ビジネスのアレンジメントで時間がかかっております。大変申しわけありませんが、今しばらくお待ち下さい。
 その間に、FUJI ROCK FES. 2002 がいよいよ迫ってきて、四人囃子も準備開始しております。近日中にリハーサルの模様などもお伝えできる予定ですので、こちらも楽しみにお待ち下さい。

 また森園・岡井の「二人羽織」ジミヘン・ライブ、来週の金曜日(26日)に横浜のストーミーマンデー(関内駅から徒歩5分位、ホームページはhttp://www.ss.iij4u.or.jp/~zukizuki/)でありますよ!ちなみに、この次の日に、四人囃子は FUJI ROCK に向け出発します。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461; .NET CLR 1.0.3705)


ひろき - 2002/07/19(金) 23:06☆吉(^_^)

ライブ・アルバムについて

この間のライブ、ライブ・アルバムになるって話は確認できましたが、
発売はいつごろになるのでしょうか?
ウェッブマスターさんでもそれ以外の方でも構いませんが、
何か情報がありましたら是非教えてください。
ライブ・アルバムなのだから、あとはトラックダウンくらいかと思いますが。
非常に楽しみにしていますので。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; T312461)


KEMNPUS - 2002/07/18(木) 00:03☆小吉(^_^;)

プログレッシブ

永年、四人囃子を聴きこんでまだ飽きない。
それどころか深みが増してくる。まだダシが出てきます。フシギです。
昔あんまり身を入れて聴けなかった曲までどんどん好きになっていきます。
それでもそれ以外のプログレってなんだか面倒そうでよく知りませんでした。
ところがなんだか最近YESにハマりそうな気配。
この歳になって(どの歳だ?)嗜好が変わってきたのか、
こういう音楽がキモチいいです。
大御所を含めておすすめのアーチストがあったらどなたか教えてください。
できればYESみたいにポップめなやつが聴いてみたいです。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)


唯是 一寿 - 2002/07/14(日) 19:26☆大吉\(^0^)/

確認

すでにどこかで説明されていたら、すいません。
一点、確認させてください。

『Dance』の「Never Ending Story」の作曲者ですが、

『Dance』の歌詞カードでは、佐久間正英となっていますが、
『Full House Matinee』の歌詞カードでは、木村達司(d.i.p.)も共作者としてクレジットされています。

どちらが正しいのでしょう?

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)


倉林敦夫 - 2002/07/13(土) 12:16☆中吉(^o^)

コンサートご案内

テレビ朝日 倉林です。ROCK LEGENDSではお世話になりました。
さて、13日朝日新聞朝刊でも広告出てますが、こんなコンサートが決定しましたので、ご案内させて下さい。

21st Century Schizoid Band
メンバー:マイケル・ジャイルズ(ds)/ピーター・ジャイルズ(B.VO)
     /イアン・マクドナルド(Key.VO)/メル・コリンズ(SAX)
     /ジャコ・ジャジック(G.VO)
日時:11月5日・6日 東京厚生年金会館
料金:S席8,000円 A席7,000円
チケット発売:7月27日
問い合わせ:M&Iカンパニー 03-5453-8899

皆さん、ご存知と思いますがキング・クリムゾンのメンバー、ジャイルズ兄弟とイアン・マクドナルドのユニットで、クリムゾン初期ナンバーを中心に構成する
コンサートです。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)


マフマフ - 2002/07/11(木) 15:50☆吉(^_^)

角ゆり子さんのこと

以前、みなさまに、角ゆり子さんの誤情報の出元を教えて頂きましたが、その後、その本を読みまして、その部分を書いた評論家のHP上の掲示板で指摘したところ、再版時に訂正する、との御返事を頂きました。

Mozilla/2.0 (compatible; MSIE 3.02; Update a; Windows 95)


あさいね - 2002/07/10(水) 23:46☆小吉(^_^;)

ありがとうございます。

青木さん、倉林プロデューサー、返答、深く感謝します。誠意を感じます。
チューナー買ってしまいたいですが、うーん、どうしましょう。
地上波の放送が満足のいくものだっただけに迷うところですね。
よーく考えてみます。良い機会かもしれないし。では。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 95)


ウェッブマスターあおき - 2002/07/10(水) 23:19☆凶(*_*)

BS朝日ライブ放送について

  BS朝日のライブ放送についてご質問ありがとうございます。あさいねさんのご推察の通りに、若干お答えしにくいご質問ではありますが、テレビ朝日さまに問い合わせをしたところ、倉林プロデューサーがまた精一杯のご厚意を示して下さり、情報をお知らせくださいましたので、すべてここでお知らせするわけにはいかないものの、可能な限りのお答えをいたします。(倉林さんの常日頃のご厚意に対して、深い謝意を表させていただきます)

  9月1日(日)の放送は、ご案内のように2時間番組で、うち10分ほどがコマーシャルだそうです。他方で、コンサートは各バンド70分程度の演奏時間でしたので、コンサートの「完全放送」にはなりません。単純に計算しても時間に収まりきれません。ただし四人囃子についてカットされる曲は「わずか」!とのことです。
  ですので、放送を期待していただいて間違いはないと思います。おおよそコンサートの全貌を把握できることは確実です。ただそうはいっても、ひょっとしたら、「カットされたその曲こそが聴きたかった、見たかった曲なのに・・・」という方がいらっしゃるかもしれません。その点については四人囃子の立場からも、あらかじめ深くお詫びいたします。諸般の制約を悪しからずご理解いただければ幸いです。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461; .NET CLR 1.0.3705)


モモ次郎 - 2002/07/10(水) 22:37☆中吉(^o^)

これって完全版???

BS朝日のライブ放送日程が、9月1日(日) 21:00〜23:00とやっと決まったようですが、確か「BSデジタル放送は完全版」じゃなかったでしたか?
120分で完全版の放送ができるのでしょうか?
先日、BSデジタルチューナーとDVD-Rを購入して待機してます。後は当日の天気を祈るのみ。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)


あさいね - 2002/07/10(水) 02:33☆中吉(^o^)

BS朝日

こんばんは。
もしこたえにくい質問でしたらごめんなさい。
BS朝日の放送と先日の地上波の放送は中身がはっきり違うものでしょうか?
時間的には30分しか変わらないので(CM時間って同じ?)
1曲増えるかどうかなのかな、なんて思ってしまうのですが・・・
もしDVD化の予定がないのであれば、思いきってBS朝日みれるようにしてしまおう、なんて本気で考えてるんで、これは大きな問題なのです。

青木さん、この質問まずかったら消しちゃっていいです。
(自分で消すかもしれません)
場合によっては答えると加入者を減らしかねないので。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 95)


ウェブマスターあおき - 2002/07/10(水) 00:45☆小吉(^_^;)

BS朝日のライブ放送日程

  お待ちかね〜〜〜〜〜〜でした!BS朝日(BSデジタル放送)における、四人囃子 vs スモーキ・メディスソ・4/27コンサートのライブ映像放送、日程が決まりました!
  9月1日(日) 21:00〜23:00

  BSデジタルを視聴可能な方は、忘れないようにカレンダーにチェックを!

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461; .NET CLR 1.0.3705)


ウェッブマスターあおき - 2002/07/05(金) 23:20☆凶(*_*)

FUJI ROCK 出演時間決定

  FUJI ROCK の出演タイムテーブルの公開が解禁になりました。四人囃子は、以下の時間に出演予定です。

出演日:7月28日(日)
出演時間 :13:20〜(2バンド目)
出演ステージ: WHITE STAGE

  FUJI ROCK の詳細は以下のオフィシャル・サイトをご覧下さい。
http://www.fujirockfestival.com/

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461; .NET CLR 1.0.3705)


ウェッブマスターあおき - 2002/07/05(金) 23:08☆吉(^_^)

山口放送・渡辺さまへの御礼

  山口放送・渡辺三千彦さまより、四人囃子のライブ&インタビュー映像オンエアVIDEOをお送りいただきました。これは、以前より渡辺さま・山根さまにもお書き込みいただいていた山口放送「金曜はロック座」(土曜深夜0:50〜1:20)のオンエア同録ビデオです。
  ご恵贈いただいたことを四人囃子ファンへ知らせる意味も含め、この掲示板にて御礼を申し上げさせていただきます。渡辺さま・山根さまはじめ、山口放送関係者のみなさま、ご厚意ありがとうございました。今後とも四人囃子、囃子オフィシャル・サイトをよろしくお願 いいたします

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461; .NET CLR 1.0.3705)


れいこ - 2002/07/05(金) 20:08☆中吉(^o^)

ン十年ぶりで聞いてます!

 ROCK LEGENDS のコンサート告知を新聞で見て、懐かしーっ、行きたーいっ、と思っている内に何とチケットは完売。久しぶりの再会(?)も、これきりか・・・と思いきや、太っ腹(?)のテレビ放送!もちろん、ビデオをセットしてかつ、見た。ここ数十年(?)は聞いてなかったと思うけど、歌をしっかり口ずさめるほど、ちゃんと覚えてた。その後は、封印されかかったレコード棚をあさり、引っ張り出してきたよ。心配だったのはプレーヤー。かからなかったら泣く!と思ったら聞けた!「一触即発」、リアル・タイムではまってた。(年がばれる。)当時プログレにのめりこんでいたわたしが(今でもだけど)、日本のロックでかっこいーと思ったのは、彼らだけだった。最初、ミュージック・ライフの広告で名前しか知らなかった時、実はテレビで偶然彼らのライブを見たのだ!フジテレビの深夜番組だったと思う。長い曲なのに全部演奏した。たぶん「一触即発」(?)MTVなんかなかった時代だから、プログレ・バンドの演奏シーンなど見られる機会もなく、そのときの彼らのプレイにはしびれた。その番組について知っている人いるかな?この書き込みでもふれている人がいるかもしれないけど、そのあまりの数の多さに確認してないので。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)


Brain Massage - 2002/07/05(金) 09:36☆吉(^_^)

おろろ?

再々延期ッスか。
慎重ですねー。
待たされて焦らされて「さあどうぞ」という瞬間が堪らないワケですな。
至福の興奮を想像しながらお待ち致します。

<雑記>
コンディショングリーンのシンキ氏とフードブレインの陳信輝氏は別人?同一人物?
ゴールデンカップスのデイブ平尾氏と平尾昌晃氏、
キャプテンビヨンドのドラマーのボビーコールドウェル氏とAORシンガーのボビーコールドウェル氏は、
しばらくの間、同一人物だと思ってました。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)


ウェッブマスターあおき - 2002/07/05(金) 01:15☆小吉(^_^;)

BS朝日放送

  tomeさま(その他BS朝日放送の日程をお知りになりたい方々へ)
  BS朝日放送でのROCK LEGENDS コンサートの放映については、放映日程が決まり次第、テレ朝のご担当者からご連絡をいただくことになっております。先日来、何らのご連絡もいただいておりませんので、今晩の時点ではまだ日程が確定していないものと思われます。現時点では四人囃子の側では新しい情報を持っておりません。
  放映担当の方からご連絡あり次第、当サイトにてすぐにお伝えいたしますので、今しばらくお待ちいただきますよう、よろしくお願いいたします。
--------------------------------------
  先ほど「四人囃子からの重大発表」の再々延期のお詫びをホームページ(TOP)に掲載いたしました。本当に長い間お待たせすることになってしまい申しわけありません。寛大なるお気持ちにてお待ちいただきたく、よろしくお願いいたします。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461; .NET CLR 1.0.3705)


tome - 2002/07/05(金) 00:59☆吉(^_^)

BS朝日放送は?

先日のライブをBS朝日でやる、というのはどうなったのか、どなたか知ってます?
BS民放を契約しようか迷っているので、よろしくお願いします。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461; Hotbar 3.0; .NET CLR 1.0.3705)


レディバイオレット - 2002/07/04(木) 22:32☆吉(^_^)

ライブ

6月30日のTHUKIでのLIVEをみてきました。
木更津から2時間かけたかいあって素敵なLIVEでした。
岡井さんのアシスタントの高杉さんと話しが出来、森園さんと、岡井さんから
サインをもらい、森園さんからは、名前はと聞かれ、名前入りのサインと、ピック
を頂き、とても感激でした。
とても気さくでいいかたがたでした。

四人囃子とは一味違うLIVEでジミヘンの曲ではリトルウイングトとレッドハウスが
好きなので、それが聞けてうれしいよるでした。
興憤して、朝まで眠れませんでした。機会があれば、又見に行きます。必ず行きます。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)


ひろぽん - 2002/07/02(火) 13:48☆吉(^_^)

楽しみにしてたのにぃ-

またしても発表は延期ですか・・・。
今回の再結成は、私の周りの往年のロックファンの間でも盛り上がってきてるので、安易かもしれませんが武道館あたりで満さんも加えて、爆発させてくださいな!!!。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)


マリーズ - 2002/07/02(火) 13:29☆吉(^_^)

CDと楽譜

四人囃子のトリビュート・バンドを目指す私達ですが、
CDと楽譜が手に入らず困っております。
どなたか四人囃子の楽譜と一触即発+空飛ぶ円盤に弟が乗ったよのCD、
お貸し頂ける方おりませんか?
ご連絡、宜しく御願い致します。

Mozilla/4.7 [ja] (Win98; I)


inti - 2002/07/02(火) 00:12☆大吉\(^0^)/

DVD発売を願う!!

待ちますよ。ONE STEPにBOX発売とここ最近の贅沢(?)な状況が続いています。1週間位なんともありません。でも待ち遠しいですが。

DVDの発売は是非お願いします。昔の映像から現在の映像まで幅広く収録して欲しいですね。

「二十歳の原点」はビデオ化されてないんでしょうか。何件かビデオ検索ページを探しましたがヒットしませんでした。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)