Guest Book Archive  2001年8月

つかさ - 2001/08/31(金) 22:59☆小吉(^_^;)

凄かったです!

うつくしまワンステップから今戻りました。
黒沢さん目当てで出かけたのですが、
初めて感じる四人囃子の音にただただ圧倒されてきました。
どういう言葉で表現したらうまく伝わるのか
いまいち自信が無いのですが、ひとつ云えるのは、
「凄いモノを見ちゃった気がする・・・」
という事でしょうか・・・。
ああ、でもやっぱり平ったい表現になってしまいました(泣)

整理券引換所にいらした皆様、お世話になりました。
素晴らしい体験が出来て本当に感謝しています。
ありがとうございました。
文章がまとまらなくてごめんなさい。

Mozilla/3.0 WebTV/1.2 (compatible; MSIE 2.0)

mumpsだわい!! - 2001/08/30(木) 21:24☆中吉(^o^)

今、郡山....

ども、mumpsです。
朝4:30起きで郡山にきております。
aoさんにもお会いしましたし、先乗りで来ているらしい岡井大二さん、
坂下さんにも挨拶しました。
さてさて、今日は大丈夫だったんすけど、明日は天気がちと不安。
でも、会場は意外と良くできていて、風が強くなければ、雨に濡れる
心配はほぼないっすよ。
では、明日、引換所にてお会いしませう。
(引換所の方が濡れそう....)
初日の様子を今日アップできるか???無理かな....

郡山の古びたホテルの一室より...(ね、眠い...)

Mozilla/4.78 [ja] (Win95; U)

寅之助 - 2001/08/30(木) 19:46☆吉(^_^)

遠い空に橋を架けて

さぁいよいよですね。
今日の未来博のステージも盛り上がったことでしょう。
明日の天気が気になりますが、未来博に集まるファンの方
集まれないけどそれぞれの思いをめぐらせているファンの方など
ファンの熱い気持ちを込めて、大空を覆うかもしれない雨雲を動かして
澄み切った空に大きな橋を架けましょう。
明日お手伝いいただくボランティアの皆様、集結されるファンの皆様
みんなで楽しみましょうね。
これから郡山に向かいますが、皆様もどうぞお気をつけて。
どうぞよろしくです!

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0)

ASUKA - 2001/08/30(木) 07:04☆吉(^_^)

明日ですね!!

いよいよ明日ですね。
本当に楽しみです。
四人囃子ページでこんなこと書くのも何ですが、私、
ニール・ヤングのファンでもありまして
(昔の森園氏とニール・ヤングってちょっと似てると
思いません?)、
フジ・ロックに行けなかったのが残念でしようが
ないんですが、
これで四人囃子が聴ければ、観られれば、
そんな思いも吹っ飛んじゃいます。
できれば、『一触即発』と『おまつり』と
『空飛ぶ円盤に弟が乗ったよ』は聴きたいんですが、
どうでしょうか?

青木さん、今回は本当にありがとうございます!!

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

WebMaster Aoki - 2001/08/30(木) 00:39☆吉(^_^)

いよいよ!!

いよいよで〜す!!
スモークの向こうにかすむ四人囃子・・・圧巻のサウンド、オトナの音! あの洗練されたサウンド!!  いよいよ再会ですね みなさん!

  青木は四人囃子メンバーにご一緒して 一足先に現地でみなさまをお迎えすることにしますので、今晩から数日間はHPの更新ができませ〜ん。
  残念ながらコンサートにいらっしゃれない方・・・ しっかりとライブ・レポートしますので、楽しみにお待ち下さいね! GLAYオフィシャル・ページみたいに、PC持ち込んで「リアルタイム・ライブ・レポート」なんてことも考えたのですが、なんせたった1人でやっている囃子HP・・・設備とスタッフなしにはできない企画とあきらめました・・^へ^;; ごめんなさい、ライブのご報告は、東京に戻ってからになります。この数週間、まさに囃子一色の生活で、本業を先送りにしていて苦しいんですけど(笑)、みなさまにしっかりとお伝えすることこそ「与えられた使命」^o^/ と考えておりますので、がんばりま〜す!
 では、ワンステップにいらっしゃれる方 会場で楽しみましょ〜!大こ〜ふん!しましょ〜!!

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0)

かんのです - 2001/08/29(水) 03:45☆吉(^_^)

も〜うい〜くつ寝〜ると〜♪

皆様お久しぶりです。かんのでございます。
初回TR♪Bライブの高円寺ShowBoatで皆様にお目にかかって以来
ご無沙汰しております。
私も未来博に行きま〜す!
既に遠足前の小学生状態に突入しており、もうこんな時間だというのに
眠れないでいます(笑)
今回は私も整理券屋さんのお手伝いをさせて頂きます。寅之助さん、
mumpsさん、ご無沙汰してます、当日は宜しくお願いします!

ではでは、みなさま、福島の空の下で。

Mozilla/4.75 [ja] (Windows NT 5.0; U)

ふくしまのよした - 2001/08/28(火) 22:06☆中吉(^o^)

やほーーー

おつかれさま
みらいはくて
あいましよう

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)

しょうこです - 2001/08/27(月) 23:20☆吉(^_^)

筋子のおにぎり懐かしいです

みつるさんお元気ですか?
ステージ見てみたいものです。きっと20年前と同じ姿でギター弾いているのでしょうか? 

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; AOL 6.0; Windows 98)

mumpsだよ。 - 2001/08/27(月) 22:49☆小吉(^_^;)

さあ、みなさん、念じて下さい!

mumpsです。
ついに、あと数日で四人囃子、二年ぶりの勇姿が見られます。
aoさんの報告のようにリハも順調のよう。
さあ、みなさん、後は天気だけです!!
bosscatさんの報告にもあるように、ステージは屋根はあるけど壁は無い!!
二年前の日比谷野音の時のように、良い天気になるよう、皆で念じて下さい。
そして、みかん色の雲とともに四人囃子の姿を見ようではありませんか。
(うーん、aoさんみたいなジャックだな、こりゃ^^)
あ、当日は整理券屋さんで私も居ますんで、出会いと再会を楽しみにしてます。
では、皆様、会場にて(^^)/。

Mozilla/4.78 [ja] (Win98; U)

仙台のkononですぅ - 2001/08/27(月) 19:14☆小吉(^_^;)

気分はもう須賀川

仙台のkononでございます。
皆さん31日が待ち遠しいようで、、、
これもAoki先生が「ファンクラブ用整理券」を導入してくださった
おかげと、感謝感激であります。(未来博スタッフの皆様へも)
それにしても、席数1500のうちのファンクラブ席が104とは、すご
いですねぇ〜
一般の人たちのこともありますので、囃子クラブ員として「礼儀正
しく」参加しましょう。(kononが一番危なっかしい?)
ちなみに私は、無地のTシャツを買ってきて、即発のジャケット表
紙とThis Record Should・・・ロゴをアイロンプリントしました。
(個人使用するので著作権料の請求はご勘弁を。私には、最大の
「おまつり」ですもの。)
これを着て駆けつけますので、会場で見かけたらお声がけください
マセ。

ちなみに、この演奏もBOXセットの候補ですよね。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

東江“Tom”隆 - 2001/08/25(土) 11:15☆小吉(^_^;)

初めまして

>佐久間正英さんへ
沖縄在住の21歳のHysteric BlueファンのTomです。(*´▽`)/ぁぃ〜
昨日、初めてHysteric Blueのライブを見に行きました。感激のあまり泣いてしま
いましたが楽しかったです。僕も身体に障害を抱えながらバンド活動してますが、
音楽っていいですね!ヒスブルや力石理江さん佐久間さんに負けないよう頑張ろう
と思いました。ちなみに僕はバンドではキーボード&打ち込みを担当してます。
もし良かったらデモ聴いて下さ〜い。送り先とかあれば教えて下さい。

ナオキとか見てたりするかな?(笑)

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

bosscat - 2001/08/24(金) 23:19☆大吉\(^0^)/

未来博情報その2

未来博ステージまで,あと1週間となりましたが・・・ワクワク気分満タンです!
さて,過日の情報に訂正があります。
・台風のために閉場となったのは8/23ではなく8/22でした。
・ステージの収容人数は,1500人だそうです。
・それから,郡山ワンステップの曲順ですが,
0.オープニング(曲名不明)ではなく,泳ぐなネッシーでした。
訂正してお詫び申し上げます。

未来博は「森と共生するくらし」をテーマに掲げておりますが,
そういう意味では,”ネッシー”なんて最高にマッチするかもしれません。
ちなみに未来博のTHE Earth(ジ・アース)館というパビリオンでは,
3D巨大スクリーンで等身大の巨大なネッシーを見ることが出来ます。
囃子のステージの前に,ご覧になられることをお奨めします。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

mumpsでございます。 - 2001/08/23(木) 22:23☆小吉(^_^;)

うつくしま福島の入場券情報

ども、mumpsでございます。
うつくしま福島の入場券について事務局に問い合わせてみました。
一日券では、同日中の途中入退場は出来ないそうです。
パスポート券は可能との事。
二日間ライブを見る方で、途中退場の必要がある、もしくは他の
とこで遊んでいたいなんてー不埒者(それは私??)は、パスポート
券のほうが良さそうですね、二日分で一日券二日分よりも1000円
高いけど....
それと、写真はらなきゃなんないのが、ちと気恥ずかしい??

Mozilla/4.78 [ja] (Win98; U)

杞憂 - 2001/08/23(木) 13:54☆大吉\(^0^)/

気になることが

整理券優先予約ありがたいです。さすが、わがWebMaster Aokiさん感謝します。
ただ気になるのが囃子のメンバー構成で、フルハウス囃子〜!!!という断言が
いまだにないのは、まだ調整中?難行しているのかと不安になっています。わたしが心配しすぎなだけでしょうか?
もし決まっているのなら1日も早く教えてくださ〜い!

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows NT; DigExt)

boss_cat - 2001/08/23(木) 02:20☆凶(*_*)

未来博情報8/23

>ちょっと大袈裟ですかね。
ご心配の通り,昨日(8/23)の未来博は,台風のため閉場となりました。
知らずに出かけていった人もいたとか・・・f=^^=;;;
31日は絶対に台風だけは来て欲しくないものです。
>未来博メイン会場は屋根付き?って聞いていますが
先日,行って来ましたが,
コンサート会場となるメインステージは,座席部分には屋根がかかっていました。
しかし,風は自由に吹き抜けます(自然空調)ので,天候によっては,寒かったり暑かったりすると思います。
山の斜面を利用した構造となっているため,階段状の客席から谷底にあるステージを見下ろす感じです。(これについては8/5のnamazuさんのご指摘通りです)
座席数は,大雑把な数字で申し訳ありませんが,500〜1000人分ぐらいの席はあったように思います。
たとえ一番後ろの立ち見席となったとしても,ステージ背景にある強大なスクリーンを通して,ステージの様子は見ることができると思います。
ただし,立ち見席が当日あるのかどうかは不明ですし,あったとしても屋外(屋根外)ですから雨は避けられないと思います。やっぱり整理券をgetした方が無難でしょう。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

寅之助 - 2001/08/22(水) 19:08☆大吉\(^0^)/

台風騒動

被害に遭った方々には不謹慎な話ですが
台風が今週来てくれて、来週じゃぁなくてひと安心。
未来博メイン会場は屋根付き?って聞いていますが
とはいえ台風の影響で中止なんてことになったら
この夏の疲れが一揆に噴出して寝込んじゃうところでした。
ちょっと大袈裟ですかね。
整理券も申し込んだし、後は当日を待つばかり。
mumpsさんご無沙汰してますが当日楽しみにしてま〜す。
集結する囃子ファン全員で盛り上がりましょうね。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0)

がーたん - 2001/08/21(火) 22:00☆小吉(^_^;)

むかしのFMライブの音源探しています

yoshiko様
音源のご提供ありがとうございました。またあの時のエネルギッシュな音が聞けて感激しています。
本当にありがとうございました。
今後、保管に気をつけて大切にします。

WEBマスター様
お手数をかけしました。ありがとうございました。
今後ともHP楽しく拝見&参加させていただきます。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

WebMaster Aoki - 2001/08/20(月) 03:56☆小吉(^_^;)

The d.e.p. の次はワンステップ四人囃子ライブだぁ!

佐久間さ〜ん 今晩もカッコよかった〜!(と大二さまもおしゃっていました!(^へ^/ )
アンコ〜ル2回もやってくれて・・・2回目に演奏したセカンドシングルの「ITAI」もいいけど、セカンド・シングルのB面(いや、今はカップリングっていうんだな・・笑)「神経STOP」もトッテモよかったっす! 1曲の中にR&Rやらスカやらニューウェーブやらハードロックやらが隠されていて・・かっこい〜!

さてっ!次はうつくしま未来博 ワンステップの四人囃子ライブだぁ!
今晩、入場整理券の特別優先予約もはじめましたよ〜〜〜!
未来博会場から遠方にすむ四人囃子ファン、黒沢健一ファンのみなさま〜 安心してライブに来てもらえますよ〜! 優先予約をすれば確実にライブみれますよぉ!
予約は期間限定ですから 今すぐに!

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0)

佐久間正英 - 2001/08/20(月) 00:37☆凶(*_*)

The d.e.p一段落。(^_^)

今日でThe d.e.pのツァーファイナル。お疲れさま(Hot Curry Summer)&ありがとうございました!次は来年かな?ビビアンが連続ドラマに入ってしまうので・・・。
今日は岡井大二とWebMasterも来て頂いて感謝。
さてThe d.e.pの後はいよいよ四人囃子! どうなるんだかなぁ??

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC)

きょいこ - 2001/08/17(金) 23:20☆吉(^_^)

行ってきました!

the d.e.pのライブ、行ってきてしまいました〜!
いや〜〜、とても楽しかった!!
ビビアンのお母さんと弟さん、屋敷豪太さんのお母さんと妹さんもいらっしゃっていて(柱で見えなかった・・・・;;)紹介される場面が微笑ましかったです。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC)

bosscat - 2001/08/16(木) 20:22☆小吉(^_^;)

ありがとうございます

音源は生涯大事に保存します。

仲介の件はWebマスターさんのお考えを大切にしたいと思います。
これからも囃子情報をよろしくお願いします。

ああ・・・早く生囃子が聴きたい!

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

WebMaster Aoki - 2001/08/16(木) 00:27☆吉(^_^)

音源仲介についてごほうこく〜

 boss_cat2000さん スゴイ音源お持ちですね〜!まさに「宝物」まちがいな〜し(^O^/ 大事に保存してくださいね〜

 さて、音源といえば、仲介の話があり、掲示板上での公開依頼みたくなってしまいましたので、一応その後報告をしておきます。
 今晩Yoshikoさまよりメールを頂戴して、今後はがーたんさまとYoshikoさまとの間で直接連絡を取っていただくことになりました。

 Webmasterという立場上は、掲示板が仲介ばかりになってしまうとマズイな〜とは思いますが、このようなファン同士のふれあい、支え合い、助け合い・・・心から素晴らしいことだと思って感動しています。
 囃子HPを開設してはや5年になりますが、囃子HPを続ける上での願いは、少しでも囃子ファンのお役に立ち喜んでいただくこと、また四人囃子という「国宝」(^、^;; を讃え、後世にまで残してゆくことですので、その本旨に沿って、これからも頑張ってゆこうと思っています。みなさま どうか応援してくださいね!

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0)

boss_cat2000 - 2001/08/15(水) 04:54☆中吉(^o^)

郡山ワンステップの音源情報

boss_cat2000です。
ところで・・・郡山ワンステップの約1時間に渡る演奏音源を持ってます。
あの時は,録音機材持ち込みしても怒られませんでした・・・f=^^=;;;
モノラルですが,結構前の方の場所だったので,
花火の音とか,森園さんのギターやボーカル音はバッチリです。
友達の歓声or奇声等も入ってます・・・f=^^=;;;
数年ぶりに見つけだして,今聴いておりますが,
これは凄いと・・・あらためて27年前のあの興奮が蘇ってきています。
音源情報を見ても,郡山ワンステップの情報は無かったようなので,敢えて記してみました。
<演奏曲目>
0.オープニング(曲名不明)
1.泳ぐなネッシー
2.Cymbaline
3.空飛ぶ円盤に弟が乗ったよ
4.一触即発
時間の都合でアンコール無し・・・森園さんが出てきて謝る声もあり

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

boss_cat2000 - 2001/08/15(水) 04:43☆中吉(^o^)

未来博での再会が楽しみです!

はじめまして boss_cat2000といいます。

27年ぶりに,四人囃子に会いに行きます。
郡山ワンステップでの演奏が懐かしい!
あのコンサート以後は,レコードでしか聴くことが出来ませんでしたが,
ようやく,再度,生囃子をお聴きかせいただけるようで・・・感無量です(TT)
当時,ファーストアルバム発売直後で,聴きまくっていた頃でした・・・
郡山に四人囃子が来るという情報を得て,
生演奏が聴きたいばっかりに,ゴルフ場でバイトして交通費を稼ぎ,
友達4人とテント持参して,チロリン村で細々とキャンプしながら,
(・・・今思えば,涙ぐましい血と汗と努力!・・・f=^^=;;;)
四人囃子がトリだった8月5日を迎えたのが,昨日のことのようです。
花火とスモークの演出による”一触即発”のすさまじい演奏が,
その後のRock魂を決定づけてくれました。

未来博での再会が大いに楽しみです。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

WebMaster Aoki - 2001/08/14(火) 14:31☆吉(^_^)

Yoshikoさまへ:お手数ですがメールお願いします

2001/08/12(日) 23:08に書き込みをいただいたYoshikoさまへお願いです・・・。
 本日10:11頃に、“がーたん”さまよりメールを頂戴しました。音源の仲介をして欲しいとのことですので、お手数ですが webmaster@4nin.com 宛にメール連絡いただければありがたく存じます。
 今後のことについては、(1)ご両人の間で直接メールにて連絡を取っていただく方法か、もしくは (2)がーたん”さまの住所をYoshikoさまにお知らせして、音源をお送りいただく方法(これは、Yoshikoさまがメルアドを極秘にされたいケースなどでしょうか・・・?)の2方法を考えております。
 ではよろしくお願いいたします。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0)

再びmumps... - 2001/08/13(月) 23:09☆吉(^_^)

そーか....

こんな事になっているのは、凶が出たからか....
aoさーん、大凶って出るんかい??この掲示板??

Mozilla/4.78 [ja] (Win98; U)

mumpsでございます。 - 2001/08/13(月) 23:07☆凶(*_*)

自己レスです....

ども、mumpsです。
自己レスです。
聖ロック祭、四人囃子がサポートアクトで登場したかどうかは、未だ正確なところ
ではありませんが、レコードコレクターズの四人囃子バッキング+'コミック雑誌
なんかいらない〜やけっぱちのルンバ'に近田氏と寺田氏がゲストの記述が正確な
ようです。
真剣に聴くと、上記の三曲ではリードギターが二本、オルガンとピアノが同時に
演奏しているらしい点がありました。
(つーことは、YAMAHAのようなオルガンの音は坂下さんの嘘ッコHAMMOND??)
うーん、このころの事実を求めるのは難しいもんだと、痛感した次第。
あ、情報もお待ちしておりますんで。
Radio Gnome氏のサイトにも知らせなければ.....

Mozilla/4.78 [ja] (Win98; U)

mumpsであります。 - 2001/08/13(月) 21:10☆中吉(^o^)

頭脳囃子の謎??

どーも、夏休みまで指折り数えて、あと何日??mumpsです。
で、そーか、“LEMON TEA”が聴けるかー、そいつは凄いぞえ!!
あ、実は皆様のお知恵を拝借。
今月号のレコードコレクターズで、例の頭脳囃子の記事が載って
おるのですが、ここの記述に、当時の四人囃子のフルメンバーと
近田春夫氏及び寺田十三男氏が聖ロック祭のバックを務めたとの
記述があるんです。
しかも、サポートアクトで囃子として演奏したとの記述も...
私の知りうる限り、この時は頭脳警察のバッキングのみの参加で、
そんでもって、ディスクユニオンのXXさんによれば、参加したのは
中村先生と大二先生の二人だけとの事だったんですが...
実際、音源を聴いてみると、ギターは二本(一本はPANTAのかき鳴
らすサイドギター...)、鍵盤も一人のような感じなんですけどね???
誰か、知ってる人、教えてくださいなっと。
では(^^)/。

Mozilla/4.78 [ja] (Win98; U)

WebMaster Aoki - 2001/08/13(月) 17:59☆小吉(^_^;)

ワンステップ追加情報!出演者!

「ワンステップへの道」8月31日は「四人囃子デー」!

出演者は、すでにお伝えしてあるように、四人囃子がトリで、2つのバンドによってサポートされます。
1つは、既報通りに、黒沢健一さんです!うれしいな〜!!!トーベンさんのベースがまた聴けるぅ〜?!
そして残る1つは・・・ただ今決定されたようです!ダレだろ?誰だろ?・・・???

ここで問題です!みなさん・・・“LEMON TEA”、“YOU MAY DREAM”と言えば???
きゃ〜!!!! すご〜い! ほんと〜?!
そうです そうです そうなんです!あの素晴らしいロックンロールが聴けるんですよぉ〜!

   SHEENA & THE ROKKETS !!!

未来博・須賀川に駆けつけるしかないっしょ!

なお、整理券などの情報については、なおしばらくお待ち下さいませ〜

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0)

年の功 - 2001/08/13(月) 10:06☆大吉\(^0^)/

昔のテープ

後楽園のテープが友達の家にあった。
日比谷野音もあった。
20年前に見にいったライブの話をしていたら
もう時効だと思いますがでっかいデンスケかついで
野外コンサートに出かけてました。
録音しませんといえばそのまま入れてくれた
よい時代でした。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

大豆 - 2001/08/13(月) 09:07☆大吉\(^0^)/

足の便

高速バスの時刻表なぞを眺めております。
東京からですと、新宿〜郡山・福島間を走る「あぶくま号」というバス
が使えそうかなー。新宿から須賀川営業所(どのあたりになるのだろう)
までひとっ走り3時間半で3800円。往復では6800円。ふむふむ。

私も囃子の「エコーズ」を聴いてみたいなぁ。
山里の日暮れどき、ひんやり空気によく溶け込むメロディラインかと…。
本家は箱根アフロディーテで演りましたっけ?

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

WebMaster Aoki - 2001/08/13(月) 00:36☆中吉(^o^)

ミーちゃんの空雲は一部公開しておりま〜す

Yoshikoさま
 書き込み&囃子ファンへの暖かいお心使いありがとうございます

 お探しの弘田三枝子さんの「空と雲」は、1975年8月12日NHKーFMオンエアの『サンディ・サマー・セッション』ですね。同音源は、「SOUND」コーナーの「Live Bootleg Project "Extase")」サブ・コーナーにある「ルモワンヌ夫人のジェラシー」ページにて、部分的ですが公開しております。(ページの名前がヘンテコリンですみません・・・^、^;; ) Webサーバーの容量に制限があるため、フルバージョンで掲載できず、2分間のみの公開となっておりまして申しわけありませんが、多少とも楽しんでいただければ幸いでございます。

 また、ライブ音源等につきまして、各種著作権の絡みもあり、WebMaster という立場上、私自身は何もできないのですが、仲介ということであれば、できる限りのことをさせていただきますので、ご遠慮なくお申し越しいただければ幸いです。
 今回の件につきましては、それぞれwebmaster@4nin.com宛にご自身のメール・アドレスをお知らせいただけるのであれば、最初の仲介役をさせていただきます。よろしくご検討お願いいたします。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0)

Yoshiko - 2001/08/12(日) 23:08☆吉(^_^)

Re:むかしのFMライブの音源探しています

To:がーたん様
1977年11月6日にFM東京でOAされた四人囃子のテープを持っています。
曲目は「N.Y.C.R.R.M」「カーニバルがやってくるぞ!」「なすの茶わんやき」
「ハレソラ」などで、貴殿が亡くされたテープの内容とほぼ同じかと思われます。
ただし、何分24年前(!)の、しかもカセットテレコで採った非常に音質の悪いもの
です。もしそれでよろしければ、テープにダビングして(MDじゃなくてスミマセン)
Webマスターにお送りしようかと思っていますが・・・。
To:皆様
私は持っていないのですが、やはり(確か)1975年頃NHKでOAされた
四人囃子の音源(弘田三枝子が「空と雲」をうたっていたもの)がどうしても聞きたい!
しかもフルバージョンで。どなたかゆずっていただけませんか?
→そうだ、はやく囃子ボックスを出してもらうに限るかも!!?

Mozilla/4.75 [ja] (Win98; U)

がーたん - 2001/08/12(日) 22:33☆小吉(^_^;)

むかしのFMライブの音源探しています

たしか、プリンテットゼリーをリリースした頃のFM放送でライブ音源を捜しています。メンバーは、佐藤ミツルさんが入りたてでMCがとてもぎこちなかったことを記憶しています。ハレソラ、昼下がりの熱い日、シテール、N・C・R・R・M、なすのちゃわんやきなど演奏していました。小生エアCHKしていたのですが、数年前にトラブルがありテープを駄目にしてしました。どなたか、持っていましたら是非ダビングをしていただきたくお願いします。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

mumpsであります。 - 2001/08/12(日) 22:33☆吉(^_^)

寅さーん!!

ども、mumpsです。
そーか、うつくしま福島、交通機関は車が有利か...
でも、今回、私は一人旅なので車のほうが金がかかるんだ、これが...
(燃費の悪い車は困るなー...)
寅さーん、ご無沙汰しとります。
会場で会いましょーね!!!
ちなみに、30日のステージも見ますです、ハイ。

Mozilla/4.78 [ja] (Win98; U)

青きドナウ - 2001/08/12(日) 22:33☆小吉(^_^;)

あっ!さくまさんだ!

たった今 TVで佐久間さん発見!
   もう終わっちゃったけど・・・(^、^;;
「堂本兄弟」にビビアンさんと2人で。
ジャーニーマンの赤ストラトでエンディングにリードソロ弾いてたよ!

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0)

tomii - 2001/08/12(日) 05:01☆吉(^_^)

サンプル増加ありがとうございます

いや〜、久しぶりの訪問、なんと、サンプル曲が増えていました!

青木webmaster様に感謝!

昼下がりの熱い日 と 気まぐれの目かくし はホントに名曲ですね!

(たしかNHKの)ラジオ番組でやってたライブは、もっとテンポが速くて、ギターソロが圧巻なのです。とにかく、カッコイイんです!(誰かお持ちではないでしょうか?)

大学時代、ギターコピーしてました。

空と海の間 なんて、20年ぶりで、当時の雰囲気が浮かんできて、なつかしさに涙、涙ちょちょぎれます。

近くのCDレンタルショップで四人囃子のCDはいつも借りられています。

囃子をリバイバルさせましょう!

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

TS - 2001/08/10(金) 23:44☆吉(^_^)

未来博には行けない

はじめまして。TSといいます。皆さん、未来博のワンステップで盛りあがってますね。私はどうしたって仕事で行けません。という理由からではないですが、四人囃子のワンマンコンサートが見たいですね。古き良き杉並公会堂とかでね?・・、やはり、日比谷の野音か!私にとって四人囃子は森園さんが在籍していた時代のバンドでしかなく、佐藤さんがはいってからはコンサートにも行きましたが、別のバンドですね。(悪いと言っている訳ではありません。)
だから、森園さんの時代のバンド構成でコンサートをプロデュースして下さいよ佐久間さん!!あなたも、森園時代のサウンドがベストだと思っているでしょう。だからお願いです。(勿論、メンバの意向もあるだろうけれど・・。)

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0; MSOCD; AtHomeJP191)

続寅之助 - 2001/08/09(木) 22:20☆吉(^_^)

間違えました。

郡山ビューホテルではなく、郡山アネックスホテルだったと思います。
間違ってたらゴメンナサイ。。。
それと郡山じゃなくて未来博の会場でお会いしましょう。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0)

勝又寅之助 - 2001/08/09(木) 22:12☆吉(^_^)

未来博へ行こう!

昔、福島県内を巡業している頃、未来博会場のあたりに行ったことがありますが
交通手段はやはり車で行かれるのが一番良いと思います。
もし、須賀川に隣接する郡山市内に泊まられる方がいれば(私は郡山に泊まりますが)おいしい焼き鳥屋がありますよ。「平亀」とかいて「ひらき」といいます。
郡山ビューホテルの北側にあるとっても丁寧なお店です。焼き鳥が好きな方は是非足を運んでみてくださいね。私は行く予定で〜す。
四人囃子のメンバーはどこに泊まるのでしょうか?
そんなことはともかく、どんな曲を演奏してくれるのでしょうかねぇ。
ファイト「一○○発」は本命だとは思いますが、「おまつり」、「ネッシー」
「空雲」、「昼下がり」、「君はEasy」、なんかもやってほしいなぁ。
欲を言えばキリがありませんね。
あと何日寝れば四人囃子にあえるのでしょうか。
答えは22日です。
それでは郡山でお会いしましょう。
再見!

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0)

続・鱸です。 - 2001/08/08(水) 01:10☆中吉(^o^)

ゲ!凶がでた!

aokiさ〜ん!
ついに凶を出してしまいました〜。
記念に顔文字を。。。。。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

久しぶりの鱸です - 2001/08/08(水) 01:07☆凶(*_*)

リクエストが届くならば。。。

ワンステップの四人囃子。
演奏曲をリクエスト出来るのならば、今までの再結成では演奏されなかった曲が良いと思う今日この頃です。
「空と雲」「ブエンディア」「ピンポン玉の嘆き」などのアルバム収録曲、
「窓を開けて」「羊飼いの唄」などの未発表曲、
「エコーズ」などのカヴァー曲。
でも、締めはやはりファイト「一○○発」ですね!
私たちの期待を心地よく裏切ってくれる事を期待しております。
でも、野外で「ハレソラ」や「バイオレットストーム」も聞きたかったな。。。
(今回は「モリさん囃子」ですよね?)
続報を期待します。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

WebMaster Aokkie - 2001/08/08(水) 00:16☆小吉(^_^;)

詳細情報はじきに・・・

なかなか「ワンステップ情報」をお知らせできずに ごめんなさい・・・
もうじき 追加の情報をお知らせできると思いますので どうかお許しをぉ〜
みなさま同様 はやく未来博に行きたくてたまらな〜い 青っきードナウで〜す!

楽しみ たのしみ ・・・ 何の曲をやってくれるのかな???
 絶対に演ってくれるであろう ファイトぉ〜「一○○発」!は別にして、ボクのリクエストは・・・う〜ん、色々あって迷うけど・・・やっぱり
 「夕焼け空をバックにユッタリと始まる“泳ぐなネッシー”」かな???

みなさまのリクエストは?

PS:明日の晩は、渋谷ねぎとろ(・・・お約束 (^、^/ )で、佐久間さん率いる「ウナギイヌ」堪能してきまーす!

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0)

つかさ。 - 2001/08/06(月) 12:53☆吉(^_^)

うつくしま未来博。

初めまして、仙台在住のつかさ。と申します。
うつくしま未来博の音楽イベントの詳細が知りたくて
7月末あたりから遊びに来るようになりました。
直接問い合わせを……などと思っておりましたら、
まだ詳細は決まっていないのですね(^^;

JRにもうつくしま未来博関連のパンフレットがあったと思ったので
車以外の交通手段を考えながら、詳細を待ちたいと思います。
また来ます。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

Namazu - 2001/08/05(日) 21:51☆中吉(^o^)

未来博、行ってきちゃいました!

仙台のNamazuでございます。

「うつくしま未来博」、行ってきました。
あれが“博覧会”だと言うならば、各地の夏祭りは全て博覧会を名乗っても…まぁいいか。
会場はホント山の中。「日本初の森の中の博覧会」とのふれこみは、マジでした。
関東圏から来られる方は、東北自動車道の「矢吹IC」で降り、ジャンクションから
有料道路の「あぶくま高原道路」経由、となります。「矢吹IC」からは約30分でしょう。私は「須賀川IC」からR118を通って行きました。「須賀川IC」から20分でした。
道に迷うところはありません。
警備員、看板がいっぱいありますから。
会場となるメインステージは、私は単なる広場のようなものをイメージしておりましたが、観客席からステージを見下ろす様な「すり鉢状のコンサートホール」といった趣きでした。屋根付きです。
入場時、メイン・ゲートを入ってすぐの所にある案内で「ワンステップへの旅」の件を聞いてみましたが、それ自体を知らない…といったカンジ。詳細の周知徹底は
まだされていない様子でした。
入場料は3,000円。帰りに、駐車場代1,000円が徴収されます。
日中は暑いけど、夕方から急に涼しく感じられました。
いよいよ今月末ですね。
体調を整えて皆で盛り上がりましょう!!

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98)

大豆 - 2001/08/05(日) 00:40☆小吉(^_^;)

うーむ

須賀川市・・・手持ちの昭文社ツーリングマップ関東篇を見ると、
どうやら北限に近いあたりでした(^^;
したら東北自動車道をひとっ走りするべいか。続報を待ちます☆

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

きょいこ - 2001/08/02(木) 19:20☆吉(^_^)

四人囃子がみたいです。

7月30日、名古屋でまた 岡井さんとお会い出来ました。
イベントでしたから、黒沢氏一人なのかな〜〜、と思ったりしたのですが、
トーベンさん、遠山さん、菊池さんもしっかり 出演されていて、かなり嬉しかったです。

四組出演で 黒沢氏は2番目に登場。・・・が、健一君は終始舞台袖に向かって「上げて!」みたく ジェスチャーをくり返し、岡井さんのドラム
セットの何かが 外れた・・・・(?)か何かで スタッフの方が 直しに
来られたりしていまして、皆さん 「真顔」なまま ステージを後にされていました。
メンバー紹介もなくて 少々寂しかったですが、健一君の歌や 皆さんの
演奏が聴けるのは 大きな喜びですから、「こんな日もあるかな。。」と
思うようにしました。

ところで、うつくしま未来博・・・・行きたいですっ!!!!!
気になって メールで問い合わせましたら、本当に(爆)まだ詳細は
きまっていないそうで・・・・日程が近付いてからまた 問い合わせて下さいと言われてしまいましたぁ;;;;;;;;;  焦り過ぎたでしょうかぁぁ;;;;
整理券の配付数量は 約1200枚を予定されているそうです。。。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC)